読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

横浜で買える美味しいコーヒー豆専門店:TERA COFFEE and ROASTER

コーヒー好きの私は、将来カフェを開店し日々コーヒーを入れながら小洒落たランチを提供することを夢見て(??)おります。

そんな夢を打ち砕くような、とても美味しいコーヒー豆を販売している未来のライバル店(?)が東急東横線東白楽駅の近くにある「TERA COFFEE and ROASTER」というお店です。http://www.teracoffee.jp/

 

f:id:oasismath:20130504140028j:plain

 

このお店、写真の通り店内は非常に狭く、コーヒーを1杯飲んでゆっくりとなどということはできないのですが、何時店を訪れてもすでに前に客がいたり後から別の客が来店しており、中々の人気ぶりが伺えます。(最近は大倉山に2号店ができ、そちらはカフェもあるようです。)

 

店内では常時、20種類くらい?の豆が販売されてますが、ここで買える豆は世界中の農園の中から厳選して仕入れてきたものとのこと。「エル・サルバドル」や「コスタリカ」など、平凡なコーヒー豆販売店では中々見られないような産地の豆を買うことができます。

そしてこの店で販売する豆の最大の特徴が”焙煎”です。焙煎のやり方はそのコーヒー店の性格が如実に現れるものだと思いますが、このお店の焙煎は苦味と酸味が絶妙な状態で仕上がっています。

例えるなら、ブラックチョコレートの中にブランデー漬けチェリーが入っているような味でしょうか?何ともたまらない絶妙な組み合わせです。

 

ここで買ってきたコーヒー豆を飲む直前に挽いて、時間をかけながらゆっくりとコーヒーを抽出すれば、のんびりとした休日を優雅に過ごすことができるでしょう。

(でも現実は後ろのほうで、サイが上の娘に「いつまでダラダラ宿題やってるんだーー!!」と言う声が聞こえてきます(汗)。)

 

f:id:oasismath:20130526100507j:plain