oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

Glee Season 4の曲がiTunesで全曲登場(?):独断と偏見で選ぶシーズン4のTop10 songs 完結編

日々暑いです。14℃に設定しているワインクーラーの温度計が21℃を指しています。暑さにやられた私の気のせいでしょうか?

 

さて、iTunesGlee season 4の曲が最後のエピソード分までアップロードされました。これでシーズン4の曲は全てiTunesで購入できるかと思います(たぶん漏れがなければ)。

そこでコンプリート記念として、「独断と偏見で選ぶシーズン4のTop10 songs 完結編」をしたいと思います。パート1、2は以下を参照してください。

 

ついにGlee Season 4が終了:独断と偏見で選ぶシーズン4のTop10 songs!! + One more thing... - oasismathの日記

Glee Season 4の曲がiTunesに続々登場:独断と偏見で選ぶシーズン4のTop10 songs パート2 - oasismathの日記

 

それではTOP10完結編スタート!!

 

1. Hall of Fame


[Vietsub+Kara] Hall Of Fame - Glee - YouTube

シーズン4の最後のエピソードで、ニュー・ディレクションズの男性陣メインの歌です。オリジナルはThe Script - Hall of Fame ft. will.i.amです。

音や歌い方はオリジナルとかなり似てますね。個人的にはライダーの人形のような動きが好きです。

 

2. Outcast


Glee-Outcast (Full Performance) - YouTube

こちらもGleeオリジナルソングです。シーズン4はオリジナルソングでいい曲が多いですね。

 

3. Closer


Glee-Closer (Full Performance) - YouTube

こちらのオリジナルは Tegan and Sara - Closer です。実際のエピソードを見ていないので何の流れで歌っているのか全くわかりませんが、なんとなくみんなで仲良くなった感じでしょうか?

 

4. Wannabee


[Vietsub - Kara] Wannabe - The Glee Cast - YouTube

こちらは超メジャーなスパイス・ガールズの「Wannabee」ですね。子どもたちもこの動画が好きで、上の娘はブリトニー、下の娘はティナがいいと言っていました。ちょっとティナ浮いているんだよな〜。

 

5. Say


GLEE - Say (Full Performance) (Official Music Video) HD - YouTube

こちらの曲は、ドラマのマッキンリー高校内で銃の発砲があった時にみんなで講堂に集まった時のシーンでしょう。日本では想像できないことがアメリカでは起きていて、こうやってドラマでもそのシーンが入ってくるんですね。オリジナルはJohn Mayer - Say です。

 

6. A Thousand Years


A Thousand Years (Glee Cast) (lyrics) - YouTube

オリジナルはChristina Perri - A Thousand Years です。だんだん言うことが無くなってきました。

 

7. Teenage Dream (Accoustic Version)


My heart stops when you look at me - Klaine - YouTube

公式バージョンの動画は見られなくなってしまいましたが、こちらはシーズン4の前半でカートがニューヨークに行ってしまう(しまった?)ときにブレインがカートに歌った曲です。シーズン2のウォーブラーズベストソングですが、ブレインは完全にこの歌を持ち歌にしてますね。

 

8. Next to Me


GLEE - Next To Me (Full Performance) (Official Music Video) - YouTube

レイチェルとレイチェルのお母さん(Idina Menzel)の完璧な共演。オリジナルはEmeli Sandé - Next To Meです。この曲ももちろんいいですが、個人的にはシーズン2の「Pocker Face」での共演が最高かな。

 

9. We Will Rock You


We Will Rock You (Glee Cast Lyrics ) - YouTube

もはや伝説的な曲ですね。オリジナルを超えることは不可能ですが、いろんな物を叩いたり鳴らしたり、破きたくなる気持ち、物凄くよくわかります。

 

10. Don't Stop Believing


Glee - Don't Stop Believin' [Rachel Solo Audition Version] - YouTube

やっぱり最後はこれしかないでしょう。

 

噂ではシーズン5もそのうちやるそうですね、楽しみだ〜!

(その前にシーズン4見なきゃ、、、)