oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

I Wanna Dance With 。。。?

昨日はアチコが通っているボーカルレッスンの発表会でした。

こちらのボーカルレッスン、特に子供向けというわけではなく、社会人が趣味で歌を歌いたい人、大学生だけど声の出し方とか本格的に習いたい人などなど、様々な人が習いに来ていて、昨日はその発表会でした。

 

 

f:id:oasismath:20130714193822j:plain

 

前回、初めて歌ったときはえらく緊張していましたが、今回は程々にリラックスして笑顔も良く出ていました。

また昨日はアチコ(とチオコ)つながりのお友達とそのお母さん、お父さんが沢山いらしてくださいました。お花やプレゼントなども頂き、本当に有難うございました。

 

そして、本日歌った歌は3曲

  1. Defying Gravity (ミュージカル ウィキッドより)
  2. ABC (Jackson 5)
  3. I Wanna Dance With Somebody (Whitney Houston)

1曲目の途中で、ちょっと音を上げなきゃいけないところを忘れてしまって、間違えちゃったと首をかしげたところがありましたが、全体的にアップテンポの曲を上手く歌いこなしていました。

 

そして2曲目のABCを快調に歌っているなーと思ったら、最後の「You and Me!!」のところでなんと今日来てくれたY君を指差し!(ビックリ)

 

周りの大人達が、いま誰を指したんだとワイワイ言って、「アチコ今誰指したの?(興味津々)」と先生が聞くとアチコが「Y君!」と答え、先生が「Y君のこと好きなの?(ワクワク)」と聞くと「うん!」と明るく答えました。

当然周りの大人はヒューヒュー!!とはやし立てます。

一方、サイはこの言葉に冷や汗をかきます。今日はY君だけでなくR君も来てくれていて、その目の前でY君をご指名したので、R君が気分を害していないかと気が気ではありませんでした。間髪入れず「ねえ、R君も好きだよって言えって言いに行ったほうがいいかな。」と私に聞いて来ました。そこで私は「もはや手遅れだ、これ以上ことを荒立てるな」と答えました。

※優しいR君は気分を害することもなく、ロックな歌を一緒に口ずさんでくれていました。

 

そんなこんなで突然のハプニングはありましたが、本人も周りもノリノリでとても楽しい夜を過ごすことができました。

 

最後に今日来てくれたお友達とパチリ!!

 

f:id:oasismath:20130714200645j:plain

 

皆様ありがとうございました&お疲れ様でした。