oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

子供の成長って早いですよね。

相変わらず暑い日が続きます。

 

昨日の夜、サイと子供たちが帰ってきて慌ただしい夜が過ぎ、今日は(私だけ?)のんびりとした1日を過ごすことができました。

午前中は寝たり起きたりを繰り返した後、午後から外出(もちろん暑いので車で)。まずはコーヒー豆を買いにTERA COFFEE and ROASTERへ行こうと思ったところ、この1週間ほど9月13日まで店舗改装とのことで閉まっていました。でも大丈夫、ここの豆を売っているお店が他にあります。そこは白楽ベーグルさん。

白楽ベーグル - 白楽/ベーグル [食べログ]

 

ここのベーグル屋さんとても美味しいと評判で、チオコが赤ちゃんの頃に初めて行って以来、かれこれ3年以上の常連です。(ちなみにここでTERAコーヒーを飲んでファンになりました。)

以前はカフェスタイルでしたが、奥様が出産してからは販売のみとなりました。そのお子さんが何と1歳5ヶ月になって店の前を伝い歩きしているではありませんか!!

子供の(特に自分以外の)成長とは早いものです、かわいいですね〜。

本日買ったのは、「ずんだ」、「チョコチップ」、「キャラメル何とか」、「プレーン」、「ブルーベリークリームチーズ何とか」、そして「HAKURAKUブレンド(コーヒー豆)」:

f:id:oasismath:20130811204434j:plain

 

ほんと美味しいですよ!!

 

その後、お金を使わなくて涼しく、駐車場が無料のところに行こうという事で神奈川図書館に行きました。ところが子供たちはあっさりと借りる本を決め、手持ち無沙汰となりソロソロと出てきてしまいました。

そして車の中で、子供たちが「寿司だ」、「寿司だ」と騒ぎたて、昨日のパパのあの贅沢は何だと3人から責められ、仕方なく横浜ポルタの回転寿司へ。

サイにはイカ、アチコにはボイルエビ、チオコにはアジをたんまりと食べて頂き、懐に優しいところで満足して(?)頂き、ちょっとそごうへ寄り道。

 

実はこの前の7月のアチコへの誕生日プレゼントはまだ保留にしていたのでした。というのもアチコの欲しいものはディズニーランドに着て行くオーロラの衣装が欲しいと言っていたのですが、この糞暑い夏にそんなものは置いているはずもなく、じゃあチオコの誕生日と一緒に9月前半にディズニーランドに行く時に現地で買えばいいでしょということで説得していました。

ところが最近になり、ボーカルレッスンの先生から誕生日かクリスマスに「マイク」をお願いしてみたらと言われ、それじゃあということで、そごうの楽器屋にマイクを見に行きました。そこには1種類のマイクしか置いてありませんでしたが、それを見た瞬間アチコは「オーロラの洋服はいい、マイクを誕生日プレゼントに欲しい!」と言いました。

私はとても関心しました。「あ〜、この子は見かけキラキラしたオーロラの洋服よりも、この無骨なマイクの本当の価値が分かり、本心からこっちが欲しいと言えるようになったんだ」と。

他人の子供だけでなく、うちの子供たちも成長しているんだな〜と、子供の成長についてしみじみと感じる1日でした。

 

そして、帰りの車の中でチオコが言いました。

チオコ:「ねえパパ〜、あしたはカイシャにいっちゃうの〜?さびし〜!じゃあ、あしたは、ママとおねえちゃんとチオコの3にんでおでかけしよ〜!!」

パパ:「(???)まあ言っていることは正しいね、楽しんで出かけてきて、ハハハ(乾いた笑い)」

こちらも成長してますかね〜、、、。

 

そしてブログを書いている私の後ろで、カブトムシがゼリーを食べている音と同じ音を立てて、サイがベーグルをムシャムシャと食べているのでした、、、。