oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

タイムセール最高!!:中トロ編

毎週土曜日は、アチコの合唱の練習の日。

その間、私はいつもプールに行って運動をしています。

 

そして、それが終わったらいつもどこかに買い物に行ったり、どこかへ食べに行ったりしますが、今日は久しぶりに魚を捌きたいなと思っていたのでそごうへ。

 

いい魚はあるかなと思っていたところに突然のタイムセール開始。

何だ何だと思っていると、今柵取りの本マグロ、中トロ、大トロがどれも1500円!!

高いのか安いのかわからないまま、取り敢えず中トロを確保。100gで1500円相当の本マグロ、本日は1柵で1500円!!(うわっ、安いのか高いのか分からない。でもきっと安いんだろう?!)

ということで、本日購入しました。

家にハカリがあるので測って見ると、おおっ200gありました!!どうですこの色艶 ↓

 

f:id:oasismath:20130831174629j:plain

 

ちょっとお疲れ気味だったサイも、これを見てテンションMAXに!

早速切り身にし、中トロ丼(by サイ作)の完成!!

 

f:id:oasismath:20130831184513j:plain

 

中トロを一切れ、口の中に頬張ると、、、トロける〜〜〜!!(いや洒落じゃなくてほんとに)

チオコもたいそう気に入ったようで、バクバク食べていました。アチコは魚アレルギーなので敬遠していましたが、無理やり1口食べさせると、「おいしい」っと言っていました。

そして中トロは一瞬にして無くなってしまいました。

 

あ〜、タイムセール最高!!