oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

gleeのシーズン5がもうすぐスタート:最初の2回はビートルズのトリビュート・エピソード

gleeシーズン5が9月26日にスタートします。

 

Glee (season 5) - Wikipedia, the free encyclopedia

 

最初の2回はビートルズのトリビュート・エピソード。それに先立ち9月24日にCDが発売されるようです。これは絶対に買わねばなりませんね。(Amazonで買うか、iTunesを待って買うべきか、、、)

 

Glee Sings The Beatles

Glee Sings The Beatles

 

ところでYouTube上に音源が幾つか出てきています。

レイチェルの歌う”Yesterday”どうしても悲しく聞こえてしまいまね。

 

 
Yesterday (Glee Cast Version) [HQ Full Studio ...

 

そしてWikipediaに書いてあるとおり、3回目のエピソードは"クォーターバック"、内容は「フィンの死、そして彼を演じた俳優コリー・モンティスのトリビュート」です。

 

(追記)

ところでリアル・サンタナことナヤ・リヴェラがオリジナル曲を発表したようです。


Naya Rivera - Sorry (Lyric Video) ft. Big Sean - YouTube

 

個人的にはサンタナの高音が好きなのですが、どうもこの曲では彼女の才能を引き出せていないような気がしますが、そう思うのは私だけでしょうか?