oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

家族でカラオケ〜。

本日、久しぶりに何の予定もない1日。

個人的にはずっとダラダラしたかったのですが、午前中ベッドでうたた寝していると子供が2人がかりで上から乗ってきて、「どっか行こう、どっか行こう!」と騒ぎ立ててきました。

意識が半分しか戻ってない中「ママと行きたいところ決めて・・・。」と言うと、子供たちはドドドと去っていき、「カラオケ行きた〜い!!」と遠くの方から聞こえてきました。

 

ということで、本日はカラオケに決定。

f:id:oasismath:20130929160331j:plain

 

最初の曲はアチコの次回の発表曲の1つ、リトルマーメイドの「Part of Your World」、随分と上手くなったものです。

お次は、最近チオコが猛烈にハマっているCATSの「マキャベティ」(劇団四季バージョン)、こんな曲もカラオケに入っているんですね。チオコは腰をクネクネしながらボンバルリーナになりきっています。

 

その後はグリー関連の歌を歌いまくりました。

パパとアチコで「Don't Stop Believin'」を歌うと、チオコが私の方を向いて変な顔をしています。「どうしたの?」と聞くと「パパ、ヘタくそ!、おねえちゃんじょうず!」などとほざきました。「こ〜の〜!!」

しかしアチコは上手になったものです。昔は私もサイも本気を出せばアチコと同レベルなどと勝手に思っていましたが、最近は明らかに敵わなくなってしまいました。

 

カラオケボックスのおじさんに、「お子さん、歌上手ですね〜、ビートルズなんかも歌うんですね〜!」とお褒めのお言葉を頂きました。「妻は〜?」とサイはやや不満気だったようですが、、、。

 

しかしアチコは調子に乗りすぎたのか、「チオコ〜、ダンスやるならクラッシックバレーがいいよ〜、CATSはバレーが基本だからね〜!」などと上から目線で言っていると、チオコが「おねえちゃん、うるさい!もうおねえちゃんにヘンジしない!!」とヘソを曲げてしまいました。

親たちは、両方の言い分を聞いてあげるのに一苦労です。

 

なんとも、姉妹をバランスよく育てるのはなかなか大変ですね。