読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

本日家族から誕生日をお祝いしてもらいました。

昨日の日曜日は日帰りで関西に出張という強行軍を強いられたので、本日はその代休を頂きました。

 

珍しくパパが平日にいるので、チオコを幼稚園に送って行きました。

チオコもたまにパパが送り迎えすると嬉しいようです。帰りのお迎えに行ったときは、「パパ〜!!」と抱きついてきました。何て可愛いんでしょう!!

 

さて、アチコとチオコが小学校と幼稚園に入っている間、今日は私の誕生日(の1日前)だったので、サイと二人で南青山にある「ナプレ」という店へピッツァを食べに行きました。

f:id:oasismath:20131007121107j:plain

(ちょっと食べかけの写真で申し訳ありません。)

 

ネットで調べたら、評判が良かったのでピッツァランチを注文。ひとつはマルゲリータ、もうひとつはシラスのせピッツァ。うん、なかなか美味しかったです。

しかし、このところアチコが居ない時に普段食べられないピッツァを色々と食べてきましたが、何となくわかってきました。ある程度のレベル以上になるとピザの味は差が無くなってきます。そんな時、ロケーションというのはもう一つの隠し味になりますね。開放的な海に面したところで食べるピッツァと、ビルの間に挟まれて食べるピッツァ。どちらが美味しいかといえば、、、、やっぱり、どちらも美味しいですね!!

 

そして、子供たちが学校から戻ってきた4時過ぎ、ワインを飲んで味覚が馬鹿になる前にデザートをみんなで頂きました:

 

f:id:oasismath:20131007155547j:plain

 

 

みんな:「ハピバースデー・ディア・パーパー!ハピバースデー・パーパー!」

パパ:「ありがとー!! ふぅ〜〜!」

みんな:「パチ・パチ・パチ!!!」

サイ:「はい、プレゼント!!」

アチ、チオ:「はい、プレゼント!!」

パパ:「わ〜、買っててくれたの?ビックリ〜!!」

 

サイからは、ボトルの空気を抜くことが可能な、menuのワインボトル・ストッパー、アチコとチオコからはチョコレートをもらいました。

f:id:oasismath:20131007181016j:plain

いくつになっても誕生日というのは嬉しいものですね。特にサイや子供たちから内緒にされて、サプライズ的にプレゼントをもらうというのは格別の喜びでした。

 

ちなみにこちらのワインはアニェス・パケ オークセイ・デュレス・ルージュ[2011] です。まだ若い感じですが、フレッシュな柑橘系、甘さが広がり、そして爽やかな後味。数年寝かせるともっと美味しくなりそうですね。

 

そして夕飯はまたしても豪勢に巻き巻きパーティー!

f:id:oasismath:20131007183310j:plain

 

赤身や中トロと赤ワイン、結構合います。

ほろ酔い気分で、いい気分になった時に、ちょうどアチコの歌の話しをしていたので、最近合唱で練習している歌を歌ってもらいました。

アチコの歌う沖縄民謡の「谷茶前」、すごく綺麗に歌えています。ずっと聞いていたい気分になりました。

みんな、今日は本当にどうもありがとう。とても素晴らしい誕生日(1日前)を過ごすことができました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さて、そろそろ夕飯の片付けも始まり、就寝準備に取りかかりはじめました。

時間の経過が徐々に日常に戻りつつあります。

 

遠くの方で、アチコとサイの会話が聞こえてきます。

 

アチコがiPhoneを持って、トイレに入って歌っていると…

サイ:「うんちは心静かにしなさい!!」

と聞こえてきました。

「ハハハ!」

 

日常生活、最高!!

 

さて、明日から節制します。。。