読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やGleeの話題、週末の日記、趣味の料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

久しぶりの『MA-DA-I』!!

料理 ワイン チオコ アチコ

暫く大物の魚を捌くことをしていませんでしたが、本日手頃な『MA-DA-I』が見つかったので、大いに腕を振るいました。

 

f:id:oasismath:20131019181957j:plain

(今日は角度をつけて撮影してみました。1500円なり。)

 

出刃包丁を繊細に使うやりかたに慣れてきて、3枚おろしも満足のいく薄さで身を取り出すことができ、稀にみる成功をおさめることができました。(ただの自己満足です。)

 

初日は恒例のMA-DA-Iのカルパッチョ。甘めの黄色いトマト、そしてケパーと一緒に。

f:id:oasismath:20131019192920j:plain

 

うん、カルパッチョ用に作ったソースともよく合って、とても美味しかったです!!

明日は残りの半身を使って、MA-DA-Iのポアレの予定です。

 

繊細な白身魚ですが、ピノ・ノワールなら十分にあいますね。本日は、エノテカで購入のチリワインから、モンテス・リミテッド:ピノ・ノワールです。

 

f:id:oasismath:20131019194718j:plain

 

おっと、失礼。

匂い嗅いでるだけでこの顔です。大人になったら一緒に飲んでくれるようになるんですかね〜?

ちなみに、味はモンテス・アルファ・カベルネ・ソーヴィニヨンを思い起こさせる甘さが全面に出る感じでした。デイリーワインということでスクリューキャップでしたが、とても飲みやすいです。外で飲む時もこのレベルのワインが飲めるといいんですけどね〜。

 

平日はいつも帰るとみんな寝ているので、週末こうして家族と一緒に夕食を食べると幸せを実感します。

f:id:oasismath:20131019194629j:plain

 

おっと、失礼パート2。こちらはカボチャ男爵です。

 

平和だ〜〜〜。