oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X FACTOR in OKINAWA STAGE 5、TOP9 LIVE SHOW 1st Roundがスタート!!

X Factor 沖縄、TOP9のLIVE SHOW 1st Round のパフォーマンスが公開されました。

 

今回パフォーマンスが公開されたのは以下の4組です。

  1. Over 20 : 大城美友
  2. Under19 : 伊舎堂さくら
  3. GROUP : R3 (Rvival View & 新垣李沙)
  4. Over20 : 粒マスタード安次嶺

 


あらすじ Recap: #12 - X Factor Okinawa Japan - YouTube

 

今回の審査員、みんな褒めてますね。他の人の指導が入ったパフォーマンスに対して厳しいコメントをするのは難しいのでしょうか?(それともカットされてる??)たとえ観客がいるとしてもアドバイスという観点でもう少しビシビシ言ってもいいような気もして、その点は残念でした。

 

それにしても、4組のパフォーマンスは非常に向上していて良かったです。

大城美友さんのステージ全体を使った表現は、さすが仲宗根さんの手が入っているだけあってプロっぽくなってきました。このパフォーマンスがもう少し小慣れてくるとさらにいいですね。

伊舎堂さくらさん、POPで良かったけどチョット緊張してたかな?まだ14歳ですもんね。

松尾さん指導によるR3は今まで以上に息がピッタリで、聞いていて心地いいですしちょっと感動します。後はPOPな感じをどう身に付けていくか?

粒マスタード安次嶺さん、面白い雰囲気は醸し出しているのですがちょっと理解できない部分も多いんですよね(ごめんなさい)。この辺りが今後どう評価されるのか?

 

さて、今回のパフォーマンスはiTunesなどからダウンロードできるようになるそうです。著作権とかどういうやりとりになるのか気になるところですが、ようやく本場のX Factorっぽくなってきましたね。(今のところ今回パフォーマンスした人の中で、大城美友さんのものだけ無いのですが何か意味があるのでしょうか。。。)

 

全体として質が向上していて、見ていてとても楽しかったです。後半5組のパフォーマンスにも俄然期待が高まります。