oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ディズニーの新作映画『アナと雪の女王』が3月14日ロードショー!!

3連休の最終日、子供たちのたっての希望で本日ディズニーランドに行こうかと思いましたが、スタートダッシュが遅れたのでうやむやの内に取りやめとなりました。

 

それにしてもディズニーランドにいざ行こうと思うと、1月じゃ寒いし、パレードの場所取りは1時間前から地べたに座って待ってなきゃいけないし、食べ物なんかジャンクフードじゃん!だいたい”ハピネス〜”って何やねん!!もう何度も何度も子供たちはディズニーランドに行ってるのに、毎回「行きたい!!」なんて麻薬漬けみたいにしやがって。。。

 

失礼しました、少々取り乱しました。上のことは酔っぱらいの戯言なので忘れて下さい。ディズニーランド、とても良い所ですよ〜!!

 

さて、ディズニーといえば今年の3月14日より、ディズニーの新作映画『アナと雪の女王』が公開されます。オリジナルはアンデルセンの『雪の女王』です。

雪の女王

雪の女王

 

 

そしてこちらが映画の予告編です:


「アナと雪の女王」予告編 - YouTube

 

この映画『アナと雪の女王』(米国でのタイトルは『Frozen』)は、”感謝祭前に公開され、この週末で米国内の興行収入が累計3億1770万ドルに達し、「ライオン・キング」を抜いてディズニー製作のアニメ映画の中でトップとなった”そうです。

 

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303365404579317880591985344.html?dsk=y

 

まあ、普段の私ならスルーしそうなのですが、実は米国版で主人公の一人「エルサ」の声優をやっているのが、あのイディナ・メンゼル(Wickedのエルファバ役にしてGleeのレイチェルの母親役)で、主題歌の『Let It Go』も彼女が歌っております。


Idina Menzel - Let It Go (from "Frozen") - YouTube

 

さらに、こちらの曲、Gleeのシーズン5で登場するDemi Lovatoがエンディングで歌っていて、なんだか繋がりを感じて面白いです。


Demi Lovato - Let It Go (from "Frozen") [Official] - YouTube

 

日本版は"May J."さんが歌うのかな?


May J. / 『Let It Go~ありのままで~(エンドソング)』 from 『アナと雪の女王』 - YouTube

 

レイチェルがバーブラ・ストライサンドを崇拝するように、我が家のアチコはIdina Menzelを崇拝しているので、きっと「見たい見たい!」と言うんじゃないかな?この曲を次の発表会で歌ってもいいかもしれません。ちょっと聞いてみよう。

 

ところで、この映画、是非見に行きたいと思いますが、日本語の声(松たか子さん)に吹き替えになってしまうので、字幕版でIdina Menzelを堪能したいのですが、チオコが意味わからんちんになってしまうんですよね〜。

 

う〜ん、悩みどころです。

 

※追記(2014/4/12):アチコが発表会で「Let It Go」を歌いました:

アチコのミニライブパート②:「Let It Go」と「Don't Stop Believin'」を歌いました!! - oasismathの日記