oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

本日の夕飯は、板前パパがにぎるOh!-SU-SI

最近、柳刃包丁が欲しくて欲しくてしょうがないoasismathです。

 

さて、本日の夕飯は我が家のみんなが大好きな手巻き寿司にしましたが、前回の手巻き寿司のときににぎりをやってみたら結構美味しかったので、今回は真剣に板前パパとなってにぎってみました!

f:id:oasismath:20140223184820j:plain

 

何回かやってわかったことは、ご飯をあんまり入れてはいけないということですね。実際手にとって見ると、御飯の量これっぽっちか〜というくらいで、ちょうど食べごろの分量になります。この写真のにぎりも、ネタからごはんがはみ出ていて少し多めですね。

 

にぎっていると「板前パパ、カニ下さい。」、「イクラおねがいしま〜す。」、「板前さん、やっぱりヒラメが美味しいですね〜。」なんて会話をしたりして意外とおもしろかったです。

本日、「白身魚ばっかりだね。」とサイから突っ込みが入りましたが、家族4人だけだとネタのバラエティがあまりないところが難しですね。ただこうして食べ比べてみるとやっぱりヒラメが美味しかったかな〜。(実はヒラメを捌きたい(5枚おろし)と思っているのですが、なかなか魚屋さんで丸ごと1匹ヒラメというのは売っていません。)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして食後のまったりとした、みんなの歌の時間。

 

「切手のない贈り物」:ピアノ:サイ、歌:チオコ

 

「大好きなパパのために歌うんだ〜。」なんて可愛いこと言うじゃない!

 

私か〜ら あなたへ〜 この歌を〜 届けよう♪

広い世界にたったひと〜り〜の 私の好きなあなた〜へ〜♪

 

「チオコちゃん、どうもありがとう。」な〜んて言っていると、別室から2番が聞こえてきました。

 

年老い〜た あなたへ〜 この歌を〜 届けよう♪

 

「おい!アチコ!!」、歌詞は正しいがこのタイミングで2番歌うのはおかしいだろ!!

 

こうして平和な日曜日が過ぎ去っていくのでありましたとさ。