読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やGleeの話題、週末の日記、趣味の料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

”Frozen”(邦題:『アナと雪の女王』)が第86回アカデミー賞・長編アニメーション賞にノミネート

音楽全般

本日家で仕事をしていたら、サイから「お疲れサドンデス」と言われて微妙な気分になりました。

 

さて、明日3月3日(米国時間で3月2日)にアカデミー賞の発表があり、各部門それぞれどの映画が受賞するかに注目が集まっています。

日本のマスコミの方々は、長編アニメーション賞で日本の映画としてノミネートされている『風立ちぬ』が受賞するかどうかが最大の関心事かと思いますが、我が家は『アナと雪の女王』に注目しています。

 

2014年 第86回 アカデミー賞特集 全部門ノミネート・その他の賞 - 映画のことなら映画.com

 

以前ブログに書きましたが、米国版で主役の一人「エルサ」の声優をやっているのがIdina Menzelであり、彼女の歌う”Let It Go”が我が家では大流行しています。

 

ディズニーの新作映画『アナと雪の女王』が3月14日ロードショー!! - oasismathの日記

 

Idina Menzelを崇拝する我が家のアチコは、次の発表会で”Let It Go”を歌うことに決め、日々特訓しております。

 

そんな中でYouTubeをふらふらしていたら驚くべき動画を見つけました。


Let It Go - Frozen - Alex Boyé (Africanized Tribal Cover) Ft. One Voice Children's Choir - YouTube

 

このエルサ役のリードシンガーをしている子はLexi Walkerという名前で、まだ11歳だそうです!!

この歌は左に立っている”Alex Boye”という人の” AFRICANIZED”というアルバムの中の1曲になるようで、アフリカンテイストにアレンジされた曲調に透き通った声がピッタリ合っています。

 

いや〜、世界には特別な才能を持って生まれてきた子がいるんですね。