読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

Frozen(邦題:『アナと雪の女王』)が長編アニメーション賞と主題歌賞(”Let It Go”)の2冠達成!

日本時間の3月3日に、第86回アカデミー賞の発表が行われ、Frozen(邦題:『アナと雪の女王』)が長編アニメーション賞と主題歌賞(”Let It Go”)の2冠を達成しました。おめでとうございます!

 

そして、授賞式ではIdina Menzel自身による”Let It Go”のパフォーマンスがありました。

下の動画はその授賞式のパフォーマンスですが、結構厳しいのですぐに削除されるかもしれません(それに前半部分、音が小さくなったりして少し変です):

(※案の定消されてしまったのでdisneyjpの動画を貼り直します)


『アナと雪の女王』特別映像:主題歌「Let It Go」/イディナ・メンゼル - YouTube

 

それにしてもIdina Menzelのパフォーマンスは圧巻です。何でしょう、この圧倒的な迫力と感動を呼び起こす力は。上手いとか下手とかそんなものは超越したレベルのものを見ている気がします。(この人のミュージカルを生で見たらとんでもないことになりそうですね。)

 

ところで、この主題歌賞というやつですが過去の受賞履歴を振り返ってみるとディズニーの独壇場という気がします。

 

アカデミー歌曲賞 - Wikipedia

 

ピノキオから始まり、メリー・ポピンズ、リトル・マーメイド、美女と野獣、アラジン、ライオン・キングポカホンタス、ターザン、モンスターズ・インクトイ・ストーリー3。そして今回、アナと雪の女王の”Let It Go”が名曲の仲間入りとなりました。

 

またこちらもすぐに削除されるかもしれませんが、Pharrell Williamsの”Happy”です。先週ビルボード・チャートで1位を獲得していました:

(※こちらも消されてしまったのでiamOtherから再アップ)


Pharrell Williams - Happy (Official Music Video) - YouTube

 

お祭り最高!!ってな感じですね。