oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ザ・ヤングアメリカンズ2014@代々木にアチコが参加中!!

”若者の素晴らしさを音楽によって伝えよう”という精神から出発した「ザ・ヤングアメリカンズ」のツアーに、ただ今アチコが参加中です。(ヤングアメリカンズって何?という方は以前のブログ記事をご参照下さい→ 「ザ・ヤングアメリカンズ」って知ってます? - oasismathの日記

 

今年のヤングアメリカンズ2014ツアー・春は、2014年1月11日の日本橋を皮切りに、関東の11箇所で開催されています。

アチコが参加しているのは、3月14日から始まった”代々木会場”、これで通算3回目の参加となります。(今年の残りのツアーは「杉並会場」と「中高生のみの実践女子学園」のみ)

 

昨年は代々木会場と湘南台会場に参加して、大体YA(ヤングアメリカンズ)の雰囲気や中身がわかってきたアチコ様(自信過剰傾向)、今回もソロパートを取るき満々で参加しました。

しかしいざ参加してみると、昨年度と較べてアチコの苦手なダンスが多い構成となり、正直ついていくのがやっとな初日となりました。

そして本日2日目は、ダンスと歌のソロパートを獲得するための”アピールタイム”が行われました。このアピールタイムでは、参加者一人一人が好きなダンスや歌をみんなの前で披露して、それを見たYAの先生が最終日のショーに適材適所で配置していきます。

アチコ様がこの日のために(?)用意した歌は、「アナと雪の女王」の曲”Let It Go”です。新しい曲だから、他の子と被らないかなと思ったら、何とLet It Goを歌ったのは自分も含めて4人もいたそうです。

 

さてさて、結果はどうなったかというと。。。

 

すごいぞ、アチコ様!!有言実行でソロパートを貰いました!!

何とミュージカル・アニーの”Tomorrow”のパートを頂きました。(練習風景の動画を早速アップしてみました。)


The Young Americans Japan Tour 2014 Haru, Achiko(8 Years Old) Sings "Tomorrow" from "Annie"! - YouTube

 

ちなみに手にもっている紙には手書きの英語でTomorrowの歌詞が書かれていますが、当然本人は英語が読めません。

「何で紙見てたの?」と聞いた所、「単語の最初と最後の文字で何となく教えてもらったことを歌っている」とのことでした。

 

まだ前半部分は覚えていないとのことなので、明日早く起きて特訓だぞアチコ〜!!

 

本番頑張れよ〜!!