oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

アチコのミニライブパート①:「Tomorrow」と「On My Own」を歌いました!!

本日は、夜の7時半からミニライブが始まり、終わったのは夜10時近くとなったため更新が遅れました。

 

さて、アチコが通っているボーカルレッスンで、日頃の成果を発表するミニライブ(K2-Project)が開催され、アチコは全部で4曲歌いました。

動画をYouTubeにアップするのは結構な時間がかかるため、今日は前半の2曲を載せます。

 

まずはミュージカル”Annie”より"Tomorrow"です:


Tomorrow (from "Annie") cover by ACHIKO (8 Years Old) - YouTube

 

この歌を選んだ理由は、ご存知(?)ヤングアメリカンズでソロパートをもらった時の歌った曲だからです。→ ザ・ヤングアメリカンズ2014@代々木にアチコが参加中!! - oasismathの日記

途中で歌が止まってヒヤリとしましたが、これは途中で息が苦しくなってしまったとのことです。(次の曲でももう一回あります。)

ライブというのは1発勝負なので、緊張とかしたりすると普段しないようなことをしてしまうんですよね。(歌の前に1こと2こと喋らなきゃいけなくて、それがいつもの調子を崩したんじゃないかと思いました。)

でも声そのものはいいですよ!!

 

そして2曲目は”Les Misérables”より、"On My Own"です:


On My Own (from "Les Misérables") cover by ACHIKO (8 Years Old) - YouTube

 

この曲は大変難しく、家で何度も何度も練習しました。gleeのレイチェルバージョンを真似したり、Samantha Barksのエポニーヌバージョンを見て真似したり、こう歌った方がいいとかサイと二人で練習していました。

そして最後は歌の歌詞の意味にまで深く踏み込み、エポニーヌはこの時にこんな感情なんだ、そして最後はこう感じるんだっと言う風に、テクニック以上のものにまで踏み込んだ努力作となっています。

 

小さな子どもには、コイだのアイだのはまだ難しいかもしれませんが、この歳でよくここまで歌いきったと思います。

アチコ良かったよ、バチバチ!!

 

後半の2曲は明日のブログで紹介します!