oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

アチコのミニライブパート②:「Let It Go」と「Don't Stop Believin'」を歌いました!!

昨日に引き続き、アチコが通っているボーカルレッスンのミニライブ(K2-Project)の動画です。

(昨日のパフォーマンスはコチラ→アチコのミニライブパート①:「Tomorrow」と「On My Own」を歌いました!! - oasismathの日記

 

全4曲中の3曲目は『アナと雪の女王』より”Let It Go”です。


Let It Go (from "Frozen" Idina Menzel Version) cover by ACHIKO (8 Years Old) - YouTube

この曲は、アチコの大好きなIdina Menzelが歌っている歌です。この曲を知ったのは、ちょうどこのブログ(ディズニーの新作映画『アナと雪の女王』が3月14日ロードショー!! - oasismathの日記)を書いたときですが、この当時はこの曲がここまで流行るとは思ってもいませんでした。そして、アチコさんはヤングアメリカンズでも、自己アピールタイムでこの歌を歌ったのですが、聞いていた強そうな黒人の先生が感動して泣いていたと言って喜んでいました。

 

最後は元々はジャーニー、最近は”Glee”で有名となった”Don’t Stop Believin'”です。


Don't Stop Believin' from "GLEE" cover by ACHIKO (8 Years Old) - YouTube

この曲は、ボーカルレッスンで一番最初に練習した曲です。その当時はお試しの練習曲とのことでしたが、今回初めて本番で歌いました。前回までアチコさんは棒立ちになって歌いがちでしたが、ようやくリズムを取ったり、振り付けをしたりできるようになってきました。

やっぱり子供ってどんどん成長していますね〜。成長スピードが大人の数倍あるというのを実感します。

 

 歌を歌い終わった後、いつもアチコの応援に来てくれる親子のクジラさん、そして今回初めて見に来て下さった親子のシマウマさんから花束を頂きました。どうもありがとうございます。

f:id:oasismath:20140329202605j:plain

 

 

そして、今回の企画をして下さった先生並びに関係者の方々、どうも有難うございました。

 

アチコがまたどんな歌を歌うのか楽しみですね〜。

今のところSara Bareillesを歌いたいと申しております!