oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

Billboard Hot 100の(個人的)注目アーティスト!!

皆さん、ビルボード・チャートって知ってますか?もちろん知ってますよね。

Billboard Hot 100(ビルボードホット100)はアメリカ音楽産業における一般的なシングル人気チャート”です。(Billboard Hot 100 - Wikipedia

 

我が家ではYouTubeにアップされている「Billboard Hot 100 - Top 50 Singles」を毎週見ています。この動画をアップしている人とは何の利害関係もありませんが、この人のチャンネルを登録しておくとアメリカでの最近の流行を抑えられるので便利です。


Billboard Hot 100 - Top 50 Singles (4/19/2014) - YouTube

 

さて、Hot 100の順位ってあんまり変化ないんですが、個人的に最近TOP50に入ってきた2組のグループに注目しています。

 

1組目は「MKTO」、男性2人組DUOですがキャッチーな音楽で聞いていて心地いいです。今年の1月にデビュー・アルバムを出したようですね。


MKTO - Classic - YouTube

 

2組目は「Paramore」、女性ボーカル1人(Hayley Williams)、男性2人(ギターとベース)の3人組ロックバンドです。2005年頃から活動を開始しているようで、徐々に知名度も上がってきているようです。


Paramore: Ain't It Fun [OFFICIAL VIDEO] - YouTube

 

その他、もはやビルボードとは関係ありませんが色々と物色していて気に入った歌、ホット・シェル・レイの”Tonight Tonight”:


Hot Chelle Rae - Tonight Tonight - YouTube

 

もう一つ、こちらはGLEEでも使われたA Great Big Worldの”RockStar”:


A Great Big World - Rockstar (Walmart Soundcheck) - YouTube

 

何か最近ポップ・ロック(?)にハマってますかね。