oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

週末はIKEAへGO!!

最近暖かくなってきたこともあって、あちこち横浜界隈のお店(デパートとか)に行くんですが、雑貨とか見ても「どうも高いな〜。」と思ってしまいます。

よく見る定番のガラスのコップに色がついていて700円とか、「色吹きつけただけやん!」なんてヤボなこと言ってしまいたくなるんですよね。

 

そんな時、横浜にはとっても安くてデザイン性にも優れた商品を売っている場所があります。そこは誰もが知っている「IKEA 港北店」、第三京浜「港北IC」からすぐのところにあります。

 

IKEA港北 | トップページ - IKEA

 

本日はチオコの調子が悪く、ずっと家にいると宣言していたので、そちらは(申し訳ないけど)サイに任せてアチコと2人でIKEAに行ってきました。

あまり大きい物を買うと、サイとチオコから色々言われそうなので、2階の家具全般売り場は素通りし、1階の雑貨とか寝具とか色々売り場へ直行。電池を買うこと以外、取り立てて何を買うかも決めてこなかった2人でしたので、何やら手にとってはちょっと違うな〜なんてことを繰り返していました。

そしてふと目に止まったのが、LED製のロウソク、火を使わないのでつけっぱなしにしていても安心です。

f:id:oasismath:20140420214000j:plain

 

こういうものって、無くても全然生きていくことができるのですが、なんとかこういうものを取り入れて室内のインテリアを右斜上に持って行きたいんですけどね。(私もサイもそっち方面の才能が枯渇しておりまして。。。)

 

ところで下の写真は、土曜日サイの実家にお世話になっている間にアチコとチオコが作成した『柚子花ゼリー』です。こういうのを見ると、子供が姉妹でよかったな〜と思います。

f:id:oasismath:20140419220143j:plain