oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

Glee Season 5, Episode 17, "Opening Night" のパフォーマンスが公開されました!

本日、Glee Season 5, Episode 16のパフォーマンス動画が(一部)公開されました。いつもはこの時間更新されるんですが、今日は1つだけですね。どうしたんでしょう?

※公式動画でアップデートされましたので更新しました。 

 

ただ音源は公開されていますので、まずはそちらをブログに載せておいて、新たに公開されたら差し替えたいと思います。

ちなみに本編では、ついにレイチェルがBroadwayでFunny Girlの舞台に立ったようです(だぶん)。

 

さて、1曲目はFunny Girlとは恐らく関係ない"The Cardigans"のヒット曲、"Lovefool"です。これ結構流行った気がしますが1996年なんですね。


Full Performance of "Lovefool" from "Opening Night" | GLEE - YouTube

 

2曲目はミュージカル"Annie"から"N.Y.C"、スー先生けっこうハマってますね。最後は曲のタイトル通りN.Y.Cに到着したようです。(今のところこれだけオリジナルの動画ああります。)


Full Performance of "NYC" from "Opening Night" | GLEE - YouTube

 

そして3曲目はFunnyGirlから"I'm The Greatest Star"、これはかつてSeason3でカートが歌っていましたが、今回は主役のレイチェルが歌っています。やっぱりレイチェルはミュージカル系の曲が良く似合いますね。


Full Performance of "I'm The Greatest Star" from "Opening Night" | GLEE - YouTube

 

続いて4曲目もFunny Girlから"Who Are You Now"、おやっ、スー先生も歌っていますね(笑)。どんなシチュエーションなんでしょう?


Full Performance of "Who Are You Now" from "Opening Night" | GLEE - YouTube

 

そして最後は"Pumpin Blood"、"NONONO"というグループの曲です。オジリナルの人達の素性がまだ良くわかりませんが、アップテンポでなかなか良い曲ですね。


Full Performance of "Pumpin Blood" from "Opening Night" | GLEE - YouTube

 

以上、今週は5曲となりました。

シーズン5は全部でEpisode20までなので、あと3話ですね。残りの回でもいい曲を歌ってくれることを期待しています。