oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ゴールデンウィークはIKEAへGO!!

最近チオコが「うらしまたろう」のことを「うましらたろう」と言います。

 

さて、世間はゴールデンウィークに突入していますが、今年は休みの繋がりが悪いので皆さん連続休暇はそこまでとっていないですかね。

我が家は昨年のGWの無謀なお出掛けに懲りて(?)、本日は部屋の片付けと買い物に集中しました。特に子供たちの部屋はダマスカスのような大混乱に陥っていましたので、本日勇気を振り絞って突入してまいりました。

『迷ったら捨てる!』を合言葉に、子供たちの「捨てちゃダメ〜!!」を巧みに交わし、レジの袋に3袋分処分することに成功。少々くたびれましたが、今回は概ね満足の行く結果となりました。

 

部屋もスッキリした(ような気がした)ので、午後は先週に引き続きIKEAへGO!!(先週のブログ → 週末はIKEAへGO!! 

今回は先週行けなかったサイが中心となって買い物をしました。

まずは食器類、全て1商品500円以下でお買い得感120%です!!(今回は渋めに。ワイングラスは私用に購入。)

f:id:oasismath:20140429193359j:plain

 

お次はクッションカバー、ふくろうのカバーは裏側がクールな絵柄になっていて飽きたら裏返せばOK。虹色クッションは子供たちのお気に入りということで選びました。

f:id:oasismath:20140429194044j:plain

 

この他にも、食器類を整理して並べることができるもの(複数)も購入したのですが、これは我が家の食器棚の引出しの高さに微妙に合わず、途方に暮れて本日終了しました。

「あれ〜?入ると思ったんだけどな〜。…ごにょごにょ」いつも通りトボけたことサイが言っております。

 

もともとは照明も少し変えようかなと思っていたのですが、本日は店内をショートカットせずに全て見てしまったので、最後は気力が無くなり、最後の方にある照明コーナーを殆ど見られずに終わってしまいました。

(疲れ切ったついでに、夕飯は回転寿司と相成りました。)

 

やっぱりIKEAはターゲットを決めて、ピンポイントで攻めていかないと目的が達成できないですね。

まあ本日は一部満足した買い物ができたので良しとしますか。