oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

Glee Season 5, Episode 18, "The Back-up Plan" のパフォーマンスが公開されました!

今週は1DにAviciiにとかなりポップ路線で攻めてきましたね〜。

 

Gleeはいい曲掘り起こしてくれるところも好きですが、今(あるいは数ヶ月前)のドストライク・ポップスを歌ってくれるところもまたいいです。それでは行ってみましょう!

 

まず1曲目はAviciiの"Wake Me Up"、原曲のアップテンポに較べるとスローなアレンジになっていて、レイチェルの声とよく合っています。動画の表情は冴えませんが、歌はいいですね〜。いい曲って、テンポを変えても楽器を変えてもそれぞれ良さが引き立ちますよね。


Full Performance of "Wake Me Up" from "The Back-up Plan" | GLEE - YouTube

 

2曲目は、Lauryn Hillの"Doo Wop (That Thing)"、メルセデスサンタナが今までにないほどのラップに挑戦してますね。


Full Performance of "Doo Wop (That Thing)" from "The Back-up Plan" | GLEE - YouTube

 

そして3曲目、来ました! One Directionの"Story of My Life"、カートとブレインの組み合わせです。次のパフォーマンスはこれで行こうとアチコ様と交渉中です。


Full Performance of "Story of My Life" from "The Back-up Plan" | GLEE - YouTube

 

4局目は、Big Brother and the Holding Companyの”Piece of My Heart”、アカデミー賞主演女優賞受賞者のシャーリー・マクレーンとブレインが歌います。


Full Performance of "Piece of My Heart" from "The Back-up Plan" | GLEE - YouTube

 

そして最後はベッド・ミドラーの名曲"The Rose"をレイチェルが歌い上げます。なんとこれはFOXのオーディションだとか。レイチェルは何処に行こうとしているのでしょうか?それにしても”The Rose”は何度聞いてもいいですね〜。


Full Performance of "The Rose" from "The Back-up Plan" | GLEE - YouTube

 

今回はメジャーどころで攻めてきたGleeとなりました。