読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やGleeの話題、週末の日記、趣味の料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

やっぱりGWはあの映画でしょ!:ゴールデンウィークの無謀なお出掛け4

映画 日記 料理

やっぱりGWとなれば、話題のあの映画を見るしかないでしょ!

 

今や日本中で一大ブームにもなっている大ヒット上映中の映画、素晴らしい音楽あり、ダンスあり、そして日本語吹き替えのメインの声をやっているのはあの女性!

 

 

 

 

そう、その映画とは、、、

 

 

 

 

『ネイチャー』

 

あれ?何か違いました?

おかしいなあ、BBCが総力を上げて贈る壮大な大自然スペクタクル映画ですよ!

音楽に載せたフラミンゴの圧巻のダンス、砂漠に住むトカゲのコミカルな動き、そして日本語吹き替えの声はあの”滝川クリステル”ですよ!!

 

アナと雪の女王』なんてもう古い古い、これからは「ネイチャー」の時代が来るはずです!(きっと)


『ネイチャー』予告 - YouTube

 

さて、テンション上げていくのはここまでにして、4連休の三日目の今日は家族で映画を見に行ってきました。

今日は天気予報で曇のち雨の予報、ゴールデンウィークに車は自殺行為だと考え、近場で行ける娯楽施設ということで、109シネマズMM横浜に行ってきました。案の定、予約せずに映画に見に来ている人の長蛇の列、だからGWは予約に限るって昨日ブログで教えて上げたでしょ。

 

本当は3Dを体験したかったのですが、『アナと雪の女王』も『ネイチャー』も3D版は良い時間帯と良い席がなかったので、仕方がない2Dにしようということになり私の個人的趣味によって『ネイチャー』を見ることになりました。

捕食のシーンもある程度あるので、チオコ怖いって言うかなとも思ったのですが、「どうだった?」って聞いたら「フラミンゴがかわいかった。」と言っていたので一安心、アチコは「トカゲが面白かった。」と言っていました。そしてサイは「ナイルワニなんて出てきたっけ?」と仰り、後半殆ど寝ていたことが判明しました。

ちなみに私は、アフリカの高地で夜の星空を撮影したものを早回しで見ているシーンが気に入りました。これ空が回っていると見ることもできるし、逆に意識して星を固定させて見ると地球が宇宙空間を自転しているように見ることもできます。「地球って宇宙の一部なんだな。」と実感すると少し感動しました。

 

映画が終わった後は、「そごう」までぷらぷらと歩いていきました。ちなみに誰かが”そごう”って”So - Go !”から来てるの?と質問していましたが、”そごう ”の名前は1830年に十合伊兵衛(そごう いへえ)が古着屋の「大和屋」を創立したことに由来しています。

 

そしてそごうでは例のごとく魚を物色しようかと思いましたが、本日はそごうで北海道物産展がやっていたので、魚アレルギーのアチコも食べられるイクラを購入しました。

 

そして本日の夕飯がこちら、私はイクラを乗っけただけです。

f:id:oasismath:20140505182122j:plain

 

実は去年のブログを振り返ってみると、全く同じ時期にいくら丼やってるんですね。

いくら丼:ゴールデンウィークの平凡なお出かけ - oasismathの日記

 

進歩があるんだか、ないんだか。

 

さて、明日は我が家の今年のゴールデンウィークの目玉、劇団四季ミュージカル『リトル・マーメイド』に行ってきます!!

 

それではお休みなさい。