oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

Glee Season5, Episode 20 (Finale), "The Untitled Rachel Berry Project"のパフォーマンスが公開されました!!

本日でGleeのシーズン5は終了となりました。

最終回はレイチェルの新たな旅立ち(To L.A.)で終わることになったようです。

L.A.にはFoxの本社があるということなので、Season 6はTV出演が舞台となるのでしょうか?それとも映画かな?

 

さて、シーズン5の最後のエピソードは全部で7曲歌でした。歌いまくりましたね〜。それでは最後を惜しみつつも行ってみましょう!

 

1曲目はGleeオリジナルの"Shakin My Head"です。メルセデスの歌に合わせてブリトニーが久しぶりの激しいダンスを披露してくれています。


Full Performance of "Shakin My Head" from "The Untitled Rachel Berry Project" | GLEE - YouTube

 

2曲目は、つい先週Billboard Hot 100で首位となったJohn Legendの"All Of Me"です。やはり美しいピアノの曲にはブレインが抜擢されますね。


Full Performance of "All Of Me" from "The Untitled Rachel Berry Project" | GLEE - YouTube

 

3曲目はDuran Duranの"Girls On Film"、サムが美女に囲まれています。いまいち設定がわかりません。。。


Full Performance of "Girls On Film" from "The Untitled Rachel Berry Project" | GLEE - YouTube

 

4曲目は、Pinkの"Glitter in the Air"です。P!nkの曲は相変わらずいいですね〜。コメントによるとレイチェルがテレビジョン・ライターに"essence"を伝えているようです。


Full Performance of "Glitter in the Air" from "The Untitled Rachel Berry Project" | GLEE - YouTube

 

5曲目は"No Time At All"、Pippinという70年代のミュージカルからの曲のようです。


Full Performance of "No Time At All" from "The Untitled Rachel Berry Project" | GLEE - YouTube

 

6曲目はEstelle (ft. Kanye West)の"American Boy"です。カートとブレインの息がピッタリですね。


Full Performance of "American Boy" from "The Untitled Rachel Berry Project" | GLEE - YouTube

 

そして最後の7曲目はBastilleの"Pompeii"、こちらもBillboardチャートを賑わせていた曲ですね。最後にレイチェルに電話がかかってきてL.A.に行くことになったとはしゃいでますね。新たな船出のようです。


Full Performance of "Pompeii" from "The Untitled Rachel Berry Project" | GLEE - YouTube

 

これでGleeのシーズン5は全て終了となりました。なんだかシーズン5は途中から流れが変わってレイチェルメインのストーリーと変化していきましたね。いつの間にか新New Directionsのメンバーも出なくなってしまいましたし。(数字取れなかったんですかね。)

 

開始当初はフィンの訃報で続行も危ぶまれましたが、こうして無事シーズンを終わらせてくれて何よりです。

「フィンはまだ私達の心のなかで生きている」、先日のLea Micheleのツイートを見て改めて感じました。

 

次のシーズン6も大いに期待しましょう!!