oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

週末雑感 & メゾン・ルロワ・ブルゴーニュ・ルージュ [2003]

そういえば昨日はアチコの運動会でした。しかし何ですかね〜、子供が3年生にもなると(父)親の勢いが衰えてきて、写真とか記録に残そうとするモチベーションも落ちてくるんですよね。

f:id:oasismath:20140524113817j:plain

 

徒競走で子供が何番だっていいじゃないですか。走ってくる子供の勇姿を撮ろうとカメラで追いかけるなんて、そろそろ卒業しましょうよ。

f:id:oasismath:20140524132830j:plain

 

ましてや、その写真をブログに載せるなんて親バカの極みですよ!あ〜、いやだいやだ。

 

さて、日曜日はアチコのミュージカルの練習日、その他3人は元町で時間が余るので山下公園方面へ。まずは海沿いでチオコがパチリ。

f:id:oasismath:20140525135337j:plain

 

本日山下公園ではボートレースのようなものをやっていました。そろそろ海風が心地よい季節になってきましたね。

 

そして、本日はアチコのボーカルレッスンのシエラ先生が横浜マリンタワー前で野外ライブをやっていました。

f:id:oasismath:20140525151012j:plain

 

やっぱりかっこいいですね〜。アチコの道のりはまだまだ遠い、そんな気がしました。

 

さて、お家ディナーは純和食にブルゴーニュ!!

ただのワインなら切り昆布に味噌汁とワインは全く合いませんが、本日のルロワ様は別格でした。

f:id:oasismath:20140525191849j:plain

 

こちら村名クラスですらないただのブルゴーニュ・ルージュですが、高島屋で購入すると5,000円もします。しかしルロワはやっぱり天才ですよ。全てがパーフェクトという感じです。どうしてこんなに美味しいワインが作れるんですかね?ワイン好きの誰かさんにワインを贈るときは是非このワインを選んで送ってください!きっともらった本人は大喜びすること間違いなし!!ぜひぜひ送って下さい、プリーズ!!

 

そして就寝直前、酔った勢いでヤングアメリカンズのホストファミリーを引き受けることに躊躇していたサイの背中(ボタン)をそっと押してあげました。

 

8月の真夏に我が家に外人さんが来ますよ〜!!