読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

週末を子供の人生から親の人生に強引にシフト!!

昨日は某学会で発表なんぞをしてようやく一段落し、晴れ晴れとした気分で日曜日を迎えました。

 

しかし、せっかく1日しかない週末だというのに、例のごとくアチコの習い事(?)2連チャンで、夕方の5時まで待ちぼうけの人生でした。だんだんとイライラが募ってきたので、「5時からは親の人生になります!!」と宣言し、金に物を言わせる方向へとシフトしました。

 

まずはお風呂、家の近くにある「反町温泉」に向かいました。銭湯とはいえ、外でお風呂に入ると何だか温泉に来た気分になり、ちょっとした満足感が得られます。しかもここは結構綺麗だし、檜風呂やらジャクジー風呂、そして銭湯の中心に天井だけ吹き抜けになっている露天風呂も存在するので、大人1人450円でも十分満足感が得られます。

f:id:oasismath:20140601205738j:plain

※ これはバナー広告ではありません。クリックしてもどこのページにも飛びません。

 

そして湯に浸かりさっぱりした後は近くのダイニングバーカフェ リーゾ (CAFE RIZO)で夕飯を食べました。

ここは米粉料理がうりのお店でしたので、アチコも結構食べられそうだということで行ってみました。

しかし実際行ってみると、やはり完全に米粉だけの料理は少なかったのですが、ちょっとがっかりしたアチコを見かねて、100%米粉パンにトマトソースとチーズを乗せたピザを特別に作ってくれました。

どうもありがとうございました〜。

また、それを見たチオコもピザが食べたい!と騒ぎ出し、大きなピザも注文しました。モチモチしていて、とても美味しかったです!!

f:id:oasismath:20140601203616j:plain

 

また、ここのお店の人がとても気さくな方で、家族全員気に入ったようです。価格もリーズナブルだし、また来たいですね。

※実は財布にあまりお金が入っていなかったのを忘れていて、会計時にお金が足りなかったのですが、「後でもいいですよっ」て気軽に言ってくれました。もちろんすぐにコンビニでお金をおろして不足分を支払いました。大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

 

いままで家族で外に出て、こういうバーみたいなところで夕飯+お酒を楽しむ機会なんて殆どなかったので、とても新鮮でよかったです。

後半はチオコがとても眠そうでしたが、明日は横浜開港祭で幼稚園も小学校も休みらしいのでちょっと夜更かししてもいいよね♫

 

最後は自分の思い通りの方向に持って行けたので満足して床に付けます。

少し早めですが、皆さんおやすみなさい。