読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

週末は有給までとった3連休だったのに、、、。

有給をとった金曜日、朝から体のあちこちでたまに痛みを感じ、「あれ?なんかおかしいかな?」と思いつつも午前中は諸用で東京に出かけてきました。帰りの電車で酷く疲れてしまい、午後になるとベッドに横たわるようになってしまいました。

しかし金曜日は近所のお祭りの日、実はサイも同時に具合がよくなかったのですが、アチコもチオコもお友達と約束をしていたので、両親ともベッドから這い上がり、何とかお祭り会場へ。

 

子供たちは元気そのもので、「かき氷」に「スーパーボール」、「おもち」に「りんごあめ」と欲望の赴くままに楽しんでいました。

f:id:oasismath:20140613161251j:plain

f:id:oasismath:20140613161342j:plain

 

しばらくして私は離脱し、駐車場に停めてあった車の中で仮眠、一方サイは子供たちの面倒を見ていたのですが、途中で気分が悪くなり、お好み焼き屋の隣でもんじゃ風の何かをリ◯ース。

 

そして夜になると私とサイは殆ど動けなくなり、ゲーリーが止まらなくなりました。どうも何かに当たったようです。体がとてもだるく、やや発熱もしているようでした。

 

土曜日はサイのお母様に助けに来てもらい、子供たちは再びみこし担ぎの祭りへと出かけて行きました。そしてサイと私は買ってきてもらったゼリーをチビチビ食べてはベッドに戻っていき、まるでカブトムシのような生活をしていました。

 

日曜日、どちらかと言えばサイの方が早めに回復し、私も少しづつ食物を食べられるようになってきました。

午前中、サイはアチコを連れてボーカルレッスンへ、午後は取り敢えず家族全員でアチコのミュージカルの練習のため元町方面へと向い、ようやく安定した生活が送れるようになりました。サイは完全復活、一方私はまだ Don't Stop Gerryin' ではありますが、、、。

 

そして夕飯が終わり、一段落しているとアチコとチオコが「はい!」と私に絵を渡してくれました。そうそう、今日は「父の日」でしたね。

f:id:oasismath:20140615210731j:plain

 

いや〜、チオコ作はインパクトありますわ!!かえって清々しいですね!

アチコ作は上品に仕上がってます!

 

あまのじゃくな私としては、幼稚園で「ほーら、パパが喜ぶから父の日の絵を書きなさい♫」風にミエミエの意図でもらったものよりも、こうやってガチンコ勝負で書いてもらったほうが何だか嬉しいですね。

 

まあ酷い週末でしたが、終わりよければ全て良しとしますか。