読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

またしても家族で例の場所に〜!

本日はアチコのミュージカルの練習が休みで久しぶりの何もない休日、さあみんなでどこに遊びに行ったかといえばカラオケに!

 

ほんとにアチコは歌が好きですね〜、チオコもですが。

最近アチコとチオコはすっかりワン・ダイレクションにハマり、1st Albumと2nd Albumを聴きまくっているので、本日はワン・ダイレクション・メドレーになってしまいました。

 

ところで最近TVでカラオケの得点を競う番組が流行っていますが、今日行ったカラオケでも採点が出来て、それがまた日本中でランキング付けされたりするので、歌の得意な人にとっては俄然やる気が出る仕組みになっています。

 

早速我が家のACHIKO様もやってみました。こちらは”Don't Stop Believin'”です。軽く歌って92.4点を叩きだしました(汗)。

f:id:oasismath:20140622153145j:plain

 

こんなの誰が歌ってもいい点が出るんじゃないの?と思いますが、凡人(サイ)が歌うとこんな感じです。

f:id:oasismath:20140622171759j:plain

 

まあ歌によっては凡人でも80点台後半は何とか出せるのですが、90点は絶対に行かないんですよね〜。

 

そして本気を出したACHIKO様、”Let It Go”を歌いました。

f:id:oasismath:20140622172358j:plain

 

うわっ、93点台後半ですか。ちなみにこの時は最後に歌った歌なので少し疲れていたかもしれません。最初に歌った時は95点台を出していました。格の違いを日増しに感じる今日このごろです。

そしてチオコは得意の”Blue Christmas”(エルビス・プレスリー)で88点位を出していました。チオコもなかなかやるな(汗)。

 

本日は3時間パックで歌ったのですが、私は3,4曲歌っただけで喉が疲れてしまったのですが、アチコはほぼ全ての歌をメインで歌ったりハモリで歌ったりしていましたが「全然疲れないよ♫」と言っていました。

 

お前は何者だ〜!!

えーい、パパ応援してるぞ〜!!