読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

アチコの新チャレンジ、おい、しっかりしろっ!!

今年の夏はアチコ殿がミュージカルにチャレンジするということを始めましたが、同時進行でもう一つのチャレンジをすることになりました。

実は今回の方がビッグチャレンジという気がしています。ただし、突然そのチャンスが巡ってきたこともあり、正直あまり準備ができていません。

 

「プロというのは呼ばれたらすぐにピッチに立てるようにておかなきゃいけないんだよ!まだアマチュアだから仕方がないとして、少なくともピッチに立てるチャンスをもらったんだったら全力で準備しろよ!!」と怒鳴りたくなってしまいます。

 

まあ君の人生だから、成功するも失敗するのも好きな様にすればいいと思う一方で、目先の楽しさに流されて才能の上にあぐらをかいているところがどうにもイライラします。

 

ところで本日は、このまえエノテカで購入したアンリ(Henri)のブルゴーニュ・ピノ・ノワール (2010)を開けました。

f:id:oasismath:20140629195223j:plain

 

う〜ん、普段はあまり当たりでないワインの時はコメントしないのですが、一応エノテカさんのワインということで一言申し上げると、ブルゴーニュで価格は2,700円とお買い得なのですが、さすがにこのクオリティーだとワイン専門店としてどうなんでしょう?

 

たとえば先日紹介したルイ・ジャドのブルゴーニュなんかは3000円前後でもしっかりしてて一定の満足感が得られますよ。

【楽天市場】【ルイ・ジャド】ブルゴーニュ ルージュ "ソンジュ・ド・バッカス” 赤ワイン【高品質ワイン】:ワイン紀行

 

まあ2000円台のブルゴーニュをエノテカで買おうとするほうが悪いんですかね。アチコへのイライラをエノテカさんに当たってしまって申し訳ありません。

 

おっと、ワインの話ではなかった。。。

とにかく例の曲を1日30回聞いてタイミングを完璧に合わせられるようにしとくんだぞ!!

30✕3分=1時間30分、大したことないだろ?

 

土曜日テストするからな〜!!