oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

明日はアチコの9歳の誕生日!

アチコさん、明日で9歳になります、おめでとう〜!!

前回のブログではちょっとしんみりした書き方をしましたが、あれから1年が経つのですね〜。→アチコの誕生日とチョコレートケーキ。 - oasismathの日記

 

今日は台風も去り、関東地方はとても良い天気となりました。

いつものようにサイの実家にいって、アチコの9歳の誕生日を皆で祝っていただきました。例によってアチコの大好きなチョコレートケーキ。そして今回は、チョコレートのプレートの文字をチオコが書いてくれました!!(よく見えませんが。。。)

 

f:id:oasismath:20140712151534j:plain

 

そして誕生日プレゼント(from おじいちゃん&おばあちゃん)は、「リップスティック」!!

「なんだよ、口紅(lipstick)なんてまだ早いんじゃないの!?」と勘違いしていたら、こちらがリップスティック(ripstik)というものらしいです↓↓

f:id:oasismath:20140712154411j:plain

 

子持ちのご婦人方はご存知かもしれませんが、こちら前と後ろにタイヤが1つずつついている乗り物で、かなり不安定ですが後ろ足をゆらゆらさせるとスムーズに前進することができて面白いです。

 

私もアチコと交代で乗ってみて、最初は「こんなもん乗れるか!」と思いましたが慣れてくるとずっと乗っていることができて結構面白いです。

アチコはさらに練習して今日1日でかなり乗れるようになっていました。いや〜、子供の吸収力と成長力は恐るべしですね!

 

ところで、明日はアチコの誕生日当日ですが、何とワケあり単独ミニライブを決行することになりました!!!

参加してくださる皆様、特にアチコのお友達のみんな、ありがとうございます!!

聞き慣れない英語の歌が多いかもしれませんが、どうぞ暖かい気持ちで見守ってあげて下さい。

 

それでは、また明日!!