読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やGleeの話題、週末の日記、趣味の料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

宮古島旅行記〜第1日目・与那覇前浜ビーチ〜

旅行 チオコ アチコ

昨日の慌ただしい一日が過ぎ、今日からはゆっくりと沖縄旅行、と思いきやいきなり4時半起きからのスタートです。

 
目指すは宮古島、初めて行ったのはアチコが5歳の誕生日を迎えた時、チオコはまだこの時0歳でしたが、今回は9歳と4歳になりました。
 
5時半過ぎに羽田空港に到着、普段はまだ寝息をかいているチビどもも今日は元気いっばいでした。
0歳の時の旅行を最後に飛行機に乗っていなかったチオコは飛行機に乗ったという記憶がなく、本日がほぼ初めての経験といった感じ。もうワクワクです!
6時半に出発した飛行機は、おおよそ2時間半かけて那覇に到着しましたが、私やアチコはまあまあ寝た中、チオコは一睡もしませんでした。
(そしてそれに付き合わされたサイも以下同文)
 
元気いっぱいで那覇に到着、またまた飛行機に乗り最終目的地の宮古島へ。

 

http://instagram.com/p/qbcArXlYLo/

那覇でトランジット TO 宮古島

 

そして着きました〜、宮古島です。レンタカーで昼食を食べに行く途中、ようやくチオコは仮眠をとりましたが、その後は九時半の就寝まで頑張り続けました!(本当に楽しいみたいだねー!)

 

その後、(誰が言ったか知りませんが)東洋一美しいと言われる与那覇前浜ビーチへ。これぞ沖縄離島の海です!!

 

http://instagram.com/p/qbcRSdlYL2/

与那覇前浜ビーチ!

 

まだ観光客もそれほど多くなく、開放感満天です!

最初の方は、チオコが足の引っ掻き傷が塩水でしみると半べそ気味でしたが、徐々に慣れてきて「楽しい〜!」連発でした。

 

http://instagram.com/p/qbce9ZlYL8/

楽しい〜!

 

そうそう毎回海のお供に登場するシャチ君、ついに宮古島まで上陸しました。

 

http://instagram.com/p/qbcrSxlYMG/

シャチも初の宮古島上陸!

 

ひと泳ぎした後、本日から3日間お世話になるコンドミニアム。前回もここに宿泊させて頂き、とても気に入ったので今回も予約致しました。

 

http://instagram.com/p/qbdd_LlYM6/

宿泊場所はコンドミニアム、前回もここに泊まって快適でした!

子供達は2階のあるお家が好きですね〜。特に吹き抜けになっていると、上下で声をかけあったり上から洋服落としてみたり、とても楽しそうです。

夕方になり、安定感抜群の我が家の夕食、いつも通りの野菜てんこ盛りで、もはやデトックス気分です。

 

http://instagram.com/p/qbdmuUlYNB/

Instagram

そして待ってました、宮古島のもう一つの目的、マンゴーです!!

 

http://instagram.com/p/qbh1MRFYBa/

マンゴー!!

 

もうちょっと食べたかったけど、まあ今日は疲れてたし早くお風呂入って寝ようよ、と言っても子供達は「花火、花火‼︎」と聞き入れません。

 

http://instagram.com/p/qbiIYylYBx/

シメは花火

こうして本日も怒涛の一日が終わろうとしています。ようやくサイと子供達はベッドに入りました。

そして我輩はマックスバリューで購入した300円の泡盛を飲みながらブログを執筆中。

 

http://instagram.com/p/qbtcR-lYPV/

泡盛をロックで

度数は30度ですが1本100mlと小分けにしてくれているので軽く飲むのにちょうどいい分量です。

 

さて、明日は別のビーチに行き、カクレクマノミを見る予定です。

私も疲れたのでそろそろ寝ます。

それではまた明日、おやすみなさい。