読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

宮古島旅行記〜第4日目(最終日)・観光〜

とうとう宮古島旅行も最終日となりました。

 

見納めの朝陽、宮古の雲は地上からとても近くにある気がします。
 
そして朝食の後のデザート、マンゴーがようやく上手にカット出来るようになりました。
 
荷造りをしてお世話になったコンドミニアムを後に。相変わらず日焼けで上半身が痛いです。子供達にしがみつかれるともう最悪。
 
さて、最初に向かったのは砂山ビーチ。10数年ほど前にサメが出たとかで、やや風評被害気味のビーチ。この看板で一応警告しています。
しかしチオコにとってもっと怖いのは、居るのかどうだか分からないサメよりも、目の前の頭上にいる大きな蜘蛛!(宮古島にはかなり大きな蜘蛛がいます)
頭隠して尻隠さず!?汗だくになって怯えていました。
突然「おしっこ」とか言ってみたり、なんとかこの場から逃れようとしていました。しかしようやくここまで来たので、チオコを説得しつつ辿り着いた砂山ビーチのシンボル。

http://instagram.com/p/qicNbmFYFo/

砂山ビーチ

昔はこの穴を抜けたとこに陣取って海水浴を楽しみましたが今日は満潮で入口近辺まで波がやって来ていました。

 

その後、スコールのような雨が降ったり止んだりする中、こちらもよく写真に出てくる池間大橋へ。このエメラルド色の海、幻想的です。

ちょうどこの橋の傍にある写真撮影スポットでアチコとチオコをパチリ。最初チオコはまた蜘蛛のいる場所に連れて行かれるんじゃないかと車から出て来ませんでしたが、写真撮るだけだからと説得しようやく出てきました。

http://instagram.com/p/qivsBXFYJM/

チオコ機嫌を直す

 

そして最初で最後のちゃんとしたランチ、カフェで頂きました。

http://instagram.com/p/qiv5hGlYJV/

宮古島で最初で最後のちゃんとしたランチ

 

観光も終わり、空港でお土産を買って宮古島旅行は終了。宮古島さん、楽しい思い出をありがとうございました。

http://instagram.com/p/qi3-tplYPK/

お土産〜!

 

場所はかわって那覇空港、ラジオの基礎英語を勉強しているマジメなアチコさん。

http://instagram.com/p/qjEeZclYI7/

那覇空港でもラジオ英語をやっているアチコ

 

ここでも、やっぱりアイスクリームには目がありません。

最終的に家に到着したのは、23:30でした。格安飛行機にしたのでちょっと子供たちにはスケジュールに無理があったかな?最後の飛行機では椅子の肘掛けをどかして2人が横になって頭と足を逆さまにして並んで寝ていました。そして最後の車の中でも熟睡、みんなお疲れ様でした!

 

というわけで、今回で宮古島旅行記は最終回となりました。

宮古島、いかがだったでしょうか?

今回は天候にも恵まれ、シュノーケル好きの人にとってはとても素晴らしい場所だと思います。ダイビングとかができればもっと楽しいのでしょうけれども、それは子供たちが大きくなってから改めて聞いてみたいと思います。

 

それではまた次回、どこかの旅先で会いましょう。