oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

The X Factor UK 2014、第2回目のオーディション動画が公開されました!!

X Factor UK 2014の動画が日曜日と月曜日に大量に公開されています。全部見るのはとても大変なのですが、それでも素晴らしいパフォーマンスを見た時の感動は格別です。

 

さて、今回の参加者の中で気になった人は5人。

 

まず1人目はMonica Michaelさん、妹のために作ったオリジナルソングを歌います: 


Monica Michael sings original song Pretty Little Sister - The X Factor UK 2014 - YouTube

 

アデル風の声質で迫力ある歌い方ができる一方、後半にはラップを混ぜるなどなかなか面白いオリジナルソングでした。なんとなく歌詞はチープにも聞こえましたが、とても可能性を感じさせる人でした。

見た目は怖そうにも見えますが、とてもピュアな心の持ち主で、見る人に感動を与えることができる数少ない人です。

 

2人目はLola Soundersさん、別の動画で仕事は魚を捌く作業をしているとのことでしたが、その仕事は嫌いで歌うことが大好きだとのことです: 


Lola Saunders sings Make You Feel My Love by Adele - The X Factor UK 2014 - YouTube

 

歌った歌は、アデルの”Make You Feel My Love” でした。声質は先ほどのMonicaさんとかぶりますが、より透き通った声です。本当に歌が好きだと伝わってくる、ひたすら真っすぐに歌ってくる人です。

真っ直ぐすぎて、今後どこまで伸びることができるかはわかりませんが、今後のX Factorのパフォーマンスで1回でも多く感動を届けてくれればと思います。

 

そして3人目はJack Waltonさん、今回のX Factorの動画の中で初めて”才能”という言葉を使いたくなるような人でした:


Jack Walton sings Waves by Mr Probz - The X Factor UK 2014 - YouTube

 

あっさりと歌っていますが、彼には常に音楽があり、当たり前のようにギターを持ち歌を

歌うことが日常だというのをヒシヒシと感じます。

例えるならEd Sheeranでしょうか?(言いすぎかな?)もしかしたら大化けするかもしれません、要チェックです。

 

あと2人は短いですが気になったので載せておきます:


Michael Rice sings Whitney Houston's I Look To You - Audition Week 2 - The X Factor UK 2014 - YouTube

 


Emily Middlemas sings Cher Lloyd's I Want U Back - Audition Week 2 - The X Factor UK 2014 - YouTube

 

さてさて、オーディションはこれで終わりとか。

次は勝ち残った人達がどんな新しいパフォーマンスを見せてくれるか楽しみですね!!