oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

いや〜ついに買いましたよ、Beats by Dr. Dre 『Bests Studio V2』 !!

海外アーティストのプロモーションビデオを見ていると必ず見るヘッドホン、それがBeats by Dr. Dre :


Beats by Dre x Ed Sheeran: New Beats Solo 2 Commercial - YouTube

 

つい最近、アップルがこの会社(Beats MusicとBeats Electronics)を買収したことでも話題となりました。

Apple (日本) - Apple Press Info - Apple、Beats MusicとBeats Electronicsを買収

 

ず〜と欲しいなと思っていたのですが、最近臨時収入が入ったので、ついにBeatsのヘッドホンを買いました!!

どれにしようか(他社のヘッドホンも含めて)色々と悩んだのですが、耳のフィット感や値段、利用方法などを考えて『Bests Studio V2』のWhiteに決めました!!

 

まずは届いた時のケース、アップルのiPhoneのようはゴージャスなケースです:

f:id:oasismath:20140910231308j:plain

 

そして箱を開けるとこんな感じ、おしゃれなケースに本体のヘッドホンが入っています。

f:id:oasismath:20140910231610j:plain

 

さらに箱の下には付属品として充電用のケーブルと充電器、それからヘッドホンにつなげるケーブルが2本、説明書や保証書一式とクロス、そしてなぜかカラビナがついています。

f:id:oasismath:20140910231831j:plain

 

 さて、実際に音を聴いてみるとやはり低音のビートがズンズンくる感じがいいです。ネット上では高音がイマイチとの評判でしたが、V2 (New Version)ではその辺りも改善されたそうで、私が聴いた限り全然違和感は感じないです。

 

実際に付けてみるとこんな感じ、なかなかオシャレですよね。

f:id:oasismath:20140912072637j:plain

※ モデル:アチコ

 

ヘッドホン女子とかいうジャンルもあるそうです。

f:id:oasismath:20140912083227j:plain

※ モデル:チオコ

 

巷ではBeatsを付けて外で歩いている奴は、ファッションに惹かれただけで音の分からないバ◯だとの声もありますが、そんなことには気にせず、私も1日だけ会社に行く時にヘッドホンを付けて行ってみました。

うん、ノイズキャンセリングのおかげで外のおとが全然聞こえず、音が非常にクリアに聞こえて良いです。これで聴いてしまうと、iPhoneに付属しているイヤホンがオモチャに感じてしまうくらいです。

 

しかしながら、あまりにも外の音が聞こえないため、交通事故とか何かのアクシデントですぐに対応できないのが怖いなと思いました。あと、耳当てしながら歩いているようなものなので、真冬以外はちょっと暑すぎます。ということで、家の中だけで使うことにしました。

 

今のところ、家で使っていると子供が物珍しそうに寄って来て、私のヘッドホンを貸せと言って横取りし、そのまま居座ってしまうことが何度かありましたが、そのうち飽きるでしょう。

 

これからはBeats で良い音楽をより良い音で楽しみたいと思います。

いや〜、買ってよかった!!

 

そうそう、最後に誰かの名言を書き残しておきます:

悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ!