oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

今週の課題曲、ケイティ・ペリーの"Roar"をカラオケボックスで歌ってきました!!

さて、先週から練習を開始したアチコのカラオケマラソン(そんなこといつから始まったんだ??)、今回の課題曲はケイティ・ペリーの"Roar"でした。

事の経緯はコチラのブログを参照下さい → 小学3年生というのは、なんとも難しい。。。 - oasismathの日記

 

今回は1週間くらいで1つの曲を仕上げるということで、歌詞の聞き取りから発音の練習、そして盛り上がりの歌い方など、結構駆け足で練習していました。

本人もこれくらいの期間であれば、取り敢えず飽きずに毎日練習していました。

そして練習の成果がコチラになります↓↓↓


ACHIKO [野崎真央] sings Katy Perry's "Roar" at Karaoke Box - YouTube

 

1週間でこれくらいできれば上出来でははいでしょうか!?

 

最近はサイが発音の指導をしようとしても、「そんな風には聴こえない」といって拒否するようになってきました。日曜日にボーカルレッスンの先生のところに行って、「発音いいんじゃない!?」と褒められ、「どうだっ」といった感じでサイの方を向いていたそうです。

本当に子供は日に日に成長してますね。

 

さて、こちらのRoarはまだ練習を続けていきますが、次の課題曲として私が選曲したバラード系の歌5, 6曲の中からどれがいい?と尋ねたところ、コチラの歌を練習することにしました!


ADELE - 'Make You Feel My Love' - YouTube

 

ご存知かもしれませんが、この歌はGleeでレイチェルがフィンへのトリビュート曲として歌ったことでも有名です。オリジナルはボブ・ディラン、多くのアーティストによってカバーされています。

 

ちょっと大人すぎる曲だとは思いますが、今のうちから練習をしておいて、5年後、10年後の大事な場面でこの歌を歌ってくれたらいいなと思います。

 

それではまた練習の成果がでましたら、ご報告がてら(?)動画をアップロードしていきたいと思います。

 

気楽にお付き合い頂ければ幸いです。