oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

アチコの新たなチャレンジ始動!

本日はアチコがとある子役のオーディションを受けに行って参りました。

先日参加した市民ミュージカル関係の方からお声を掛けて頂き、アチコも是非やってみたいと言ったので、良い機会と思い受けてみることにしました。

 

さて、試験会場は銀座、サイとアチコは呑気に普通の格好で時間ギリギリに乗り込んでいった所、そこには40人くらいの母と子が既に着座中、そしてお母さんは基本”黒”の服装、子供はその子役の衣装を着ているという気合の入れ具合。

私とチオコは、その間銀座をブラブラして楽しんでいましたが、アチコから「パパ〜!みんな黒い... こわいです。」とのメールが私のiPhoneに届きました。

 

そして、サイは恐る恐る周りのお母さんに、「こういう時の服装は黒なのでしょうか?」と尋ねたところ、「基本そうですね、まあ白でもいいんじゃないでしょうか?原色はありえないですけどね。」と言われたそうです。横に目をやると、アチコのドピンクの短パンが燦然と輝いていたそうな。。。

 

一方、私とチオコは銀ブラをエンジョイ中。

まずチオコはシールを買いたいとのことで、ITOYAでハロウィン風のシールを購入しました。

その後、私の希望でApple銀座店を訪れ、デカすぎると評判のiPhone6 Plusの大きさを確認、自分のジーンズのポケットに入れてしゃがんでみて「これなら大丈夫!」と心のなかでつぶやき、満足して店を出ました。

そして私とチオコの最終目的地である「ピエールマルコリーニ」でアイスクリームを購入、大変おいしゅうございました。

f:id:oasismath:20140923164522j:plain

※こちらのアイス、1つ600円(税前)!!

 

ここでちょっと失敗してしまったのが、チオコのアイスは左のマンゴーで、卵が入っていないと安心していたのですが、どうも周りのコーンに卵が入っていたようで、完食後30分ほどしてチオコの鼻水が止まらなくなってしまいました。その後特に症状が悪化しなかったのでまずは一安心ですが、あ〜失敗した〜。

 

さて、本題をアチコに戻しますと、今回は「楽しむ(笑う)」演技と「悲しむ(泣く)」演技の課題があったそうな。

あまり詳細なことは書かないほうが良さそうなのでこれ以上書きませんが、アチコ本人的には上手く出来たそうです。

そして結果は。。。

 

なんと最終選考まで残ったそうです!!

 

オオ!!スバラスィー!!

 

まあ後は、別の子役の人との組み合わせ(背の高さなど)とかで決まるんじゃないかと思うので、そこまで残れたことは一先ず良かったです。

 

さてさて、結果はどうなるでしょうか?

決まったら決まったで、我が家的にも色々大変なんですけどね。

 

本決まりでもしようののなら、頑張って応援しようと思います。

 

地方公演とかどうするんだろ、、、(汗)