oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

サラ・バレリスのコンサートに行ってきました!!

今日はアチコと2人でサラ・バレリスのコンサートに行き、今帰ってきました!!

 

場所は恵比寿にあるリキッドルーム、スタンディングだったのでアチコ大丈夫かな?と思っていましたが、チケットの席が結構優先的になっていたので、少し端っこではありましたが、一応最前列で見ることが出来ました。

 

開演は7時、まずは前座(?)として今回のコーラス担当の人が4, 5曲歌いました。ちょっとおかしな帽子をかぶっていましたが、声はサラとよく似ていて、とっても上手かったです。みんな曲を知らなかったのでそこまでのれませんでしたが、曲も結構良かったです。

 

そして休憩をはさみ8時からサラ・バレリス登場!!

f:id:oasismath:20140929200030j:plain

本日朝から築地に行ったエピソードや、単語帳で日本語を覚えているよ、ってな感じのエピソードも紹介しつつ、とてもフレンドリーに観客と会話を楽しんでいました。

 

今回歌った曲、比較的メジャーな所を列挙すると

 

Love Song

King of Anything

Little Black Dress

Chasing the Sun

December

I Choose You

Brave

 

また、途中でカバー曲としてウクレレ片手にSiaの"Chandelier"も披露してくれました!!

 

最後のアンコールは"Gravity"です。

 

終了は9時半過ぎ、アチコはいつも寝ている時間になって少し可愛そうでしたが、本当にアットホームな感じだし、とても良いコンサートでした。

アチコにどれが良かったと聞いたら、やはり”Brave”が良かったと答えました。私は”I Choose You”かな〜。

 

アンコールの"Gravity"も感動的でした。

 

こうやって1回コンサートに行くようになると、癖になりそうですね!!

次また誰か来日したら行ってみたいな〜。