oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK, 2014, Judges' Housesの2日目、Boys後半とOver25のパフォーマンス!!

X Factor UK週3で放送するなんて、物凄いペースで進んでいきますね。

世界的にも人気番組だし、日本だったらもっと長く引っ張りそうな。

 

さて、土曜日の放送ではBoys後半のパフォーマンスからスタートです。

 

まずDanny Dearden君、あまり興味が無いのでリンクだけ:

Danny Dearden sings Kelly Clarkson's Beautiful Disaster | Judges' Houses | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

お次はJordan Morris君、こちらも興味ないのでリンクだけ:

Jordan Morris sings Timbaland's Apologize | Judges' Houses | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

そしてJake Quickenden君、個人的にはちょっと毛深いワイルド塚本高史と思っております。感情の入れ方もいいし、今後どこまで行けるかですね。


Jake Quickenden sings Every Little Thing She Does Is Magic | Judges' Houses | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

そして昨日プレビュー版を載せましたがこちらが本番のPaul Akister君の動画です。コメントは昨日の通りです:

Paul Akister sings Bridge Over Troubled Water | Judges' Houses | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

そして緊張のジャッジ、残った3人はこちらになりました:

 

あ〜、Jack Walton君落ちちゃった〜!!残念!!

なお、いつもはワイルドカードというのがあるそうなのですが、もしそこに残るのなら彼だと思うんですけどね。

 

そして余韻に浸る間もなくOver25のパフォーマンスが始まりました:

 

まずは人気急上昇中のJay Jamesさん、しかしここまで来るとだんだんパターンがわかってきて、特に観客が少ない場所での盛り上がり効果がプラスされないのは痛いですね。さてどうジャッジされるでしょうか?ここさえ突破すれば、次はまた得意な土俵で勝負できるんですけどね。


Jay James sings Everybody Hurts | Judges' Houses | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

一方で、今までノーマークだったFleur Eastさん、"Bang Bang"を歌いました。ラップもカッコイイし、曲も彼女の声ととてもマッチしていました。今回のOver25ではベストパフォーマンスではないでしょうか?


Fleur East sings Jessie J's Bang Bang | Judges' Houses | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

そして私の追いかけているもう一人のOver25のBen Haenowさん、非常に力強いパフォーマンスでした。しかしああやってサングラスかけたサイモンに無言で見続けられたら、冷や汗もんでしょうね〜。


Ben Haenow sings With A Little Help From My Friends | Judges' Houses | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

後の方もリンクを残しておきます:

Helen Fulthorpeさん、巷では評価高いのですがどうも私は。。。:

Helen Fulthorpe sings Etta James' I'd Rather Go Blind | Judges' Houses The X Factor UK 2014 - YouTube

Lizzy Pattinsonさん、殆ど記憶に残っていなかったのですが、ちょっと通過は厳しそうですね〜:

Lizzy Pattinson sings Blake Shelton's Don't Make Me | Judges' Houses | The X Factor UK 2014 - YouTube

最後はお笑い担当のStevi Ritchieさん、良くここまで残っていたという感じですが、もはやどこまで引っ張るかですね:

Stevi Ritchie sings The Monkees' I'm A Believer | Judges' Houses | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

以上までが土曜の放送分のようです。

さて、日曜はGirlsのパフォーマンスです。

 

ところで日本は台風が近づいておりますので皆様お気おつけて!!