oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ドメーヌ・グロ・フレール・エ・スール ブルゴーニュ・ルージュ[2012]

最近朝の5時台に家を出ています。

 

先日台風の時に、電車の混雑に備えてほぼ始発で出社してみたところ、朝はあまり会社に人が来ておらず、誰にも邪魔されずに仕事が集中してできることがわかり、今週から早朝出勤しております。

 

しかしアレですね、朝気持ちよくコーヒーでも飲みながら出社とも思うのですが、スタバとか大体7時から始まるので、まだ開いてないんですよね〜。ということでセブンコーヒーで妥協しています。

 

そして朝方にシフトした結果、帰りも基本7時台に退社することにしたので、なんと帰り道は普通に色んなお店が開いています!!(当たり前〜)

 

ということで今日はワインを購入して帰宅しました!!

本日の獲物は、ドメーヌ・グロ・フレール・エ・スール ブルゴーニュ・ルージュ [2012]:

f:id:oasismath:20141009205053j:plain

 

このドメーヌ、以前にも紹介したかもしれませんが、やはり果実味がしっかりしていて、ブルゴーニュクラスでも結構イケます。生ハムとかと相性いいですよ〜。

 

そうそう、本日チオコがダンスの見学に行ってきたそうなのですが、ついにダンスを習うことを決心しました!!お〜、パチ✕3!!

いや〜、いつもおねえちゃんの影に隠れてたチオコが自分でやってみようと決意したというのは感慨深いですね〜。先月のチオコの誕生日のときにはまだ「ヤメとく」と言ってましたが、少しづつ成長してるんですね〜。

 

チオコの成長にカンパ~イ!!