oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

チオコのすみれさん運動会

只今台風19号が関東地方に接近中ですが、そんな中、本日チオコの運動会が開かれました。

会場は幼稚園の隣の小学校の体育館、大人のリレーとかはできませんでしたが、幼稚園の運動会であればそこそこ充実した内容でした。

 

さて本日主役のチオコさん、実は昨日の夜突然熱を出して、更に喘息のような症状も見せていて大丈夫かな〜?ととても心配していました。ちょっと本人も緊張していたこともあったり、天候が急激に悪化したなりなど、諸々の条件が悪かったのでしょう。しかし朝には復活して一安心、少々青白い顔で運動会に向かいました。

 

会場に到着し、運動会がスタート!

色々な種目が行われる中、チオコも徐々に元気になっていきました。

そしてチオコのダンス、こちらの動画は完全に親バカモードですが、何ともいえずかわいいですね〜!

 

チオコすみれさん運動会

  

そして次の種目は緊張の「かけっこ」、事前にチオコに聞いてみたところ、男の子が速いからチオコは3番だと言っていましたが、いざ走ってみたところなんと1番!!去年はゴール前で何故かスピードを緩めて1番になれませんでしたが、今年はしっかり駆け抜けて最初にテープを切ることができました(パチパチ!)。

 

この辺りからすっかり気を良くしたチオコさん、各種目で立派に行進したり 、玉入れで一生懸命玉を入れたりととても頑張っていました。

チオコちゃん、体調は十分ではなかったかもしれないけど、本当にお疲れ様でした!

 

 

さて運動会も終わり、お疲れ様会ということで家族皆でお茶しに行ったところ、本日チオコの食生活にとって3つの大人の階段を登りました。

1つ目は”炭酸ジュース”、今まで極度に嫌っていた炭酸飲料ですが今日初めてちゃんと飲んでみて「おいしい!」と言いました。

2つ目は”チリソース”、ちょうどカルディでタコスチップスを買ったのですが、ちょっと大人向けのチリソースをモリモリ食べて、「カライけどおいしいよ!」と言いました。

そして3つ目は”梅干し”、これも今まで嫌って食べませんでしたが、かけっこで1番になって気をよくしたのか、梅干しにぎりをまるまる1つ食べてしまいました。

 

いや〜、子供って突然大人になるもんなんですね!!

 

なんか色んな意味で、とても良い運動会になりました。