oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK, 2014, Live Week 2で14組がパフォーマンス!!

本日山登りで疲れましたが頑張って更新します!

 

さて、X Factor UKのLive Performance第2週目が先週土曜日に行われました。徐々にみんなの質が上がっていって、差別化が難しくなっています。

 

しかしながらこの辺からある程度ランク付けができるようになってきたので、14組の自分なりのランクを付けてみたいと思います。

 

最も層が厚いBoysから。

TOPはもちろんAndrea Faustini、もはや貫禄すら漂っている今回のX Factor優勝候補No.1です。そして2番手はJack Walton、ギターを使わずにアップテンポの曲を歌い、今回は彼の殻を少し破り新境地を開いてきました。3番手は無難なPaul Akister、崖っぷちのJake Quickendenという感想です。


  1. Andrea Faustini sings Whitney Houston's One Moment In Time | Live Week 2 | The X Factor UK 2014 - YouTube

  2. Jack Walton sings Paula Abdul's Straight Up | Live Week 2 | The X Factor UK 2014 - YouTube

  3. Paul Akister sings Simply Red's If You Don't Know Me By Now | Live Week 2 | The X Factor UK - YouTube

  4. Jake Quickenden sings Total Eclipse Of The Heart | Live Week 2 | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

次はOver25。

今回ようやく復活のJay James、ようやくJames節が戻ってきました。後半のこの盛り上がりを出せるのはJay JamesとAndrea Faustiniだけだと思っています。2番手はラップで攻めたFleur East、Jadges' Housesの"Bang Bang"には届きませんがなかなか良かったです。Jay Jamesと僅差で2番手としました。3番手はBen Haenow、前回まで良かったのですが今回は無難な感じでした。そしてシンガリはStevi、個人的にはかなり痛いのですが、UKが彼をどこまで生き延びさせるのかそれだけの興味です。


  1. Jay James sings The Proclaimers'- I'm Gonna Be (500 Miles) | Live Week 2 | The X Factor UK 2014 - YouTube

  2. Fleur East sings Monie Love's It's A Shame | Live Week 2 | The X Factor UK 2014 - YouTube

  3. Ben Haenow sings John Lennon's Jealous Guy | Live Week 2 | The X Factor UK 2014 - YouTube

  4. Stevi Ritchie sings Rick Astley's Never Gonna Give You Up | Live Week 2 | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

3番目はGirls。

トップはLaurenちゃんにしました。今までは棒立ちがアダになっていましたが、こんかいはその棒立ちで安定して綺麗な歌声を聞かせてくれました。まだ16歳、この子はどこまで才能を伸ばしていけるのか楽しみです。2番手はLola Saunders、やや楽曲上乗せ効果がありますが、感情の込め方がよいです。しかしこの辺から足切りラインに引っかかってくるかもしれません。3番手はChloe姉さん(年下だけど)、う~ん今回は厳しそうですね。そして最後はStephanie Nalaちゃん、個人的に最下位候補No.1です。


  1. Lauren Platt sings Irene Cara's What A Feeling | Live Week 2 | The X Factor UK 2014 - YouTube

  2. Lola Saunders sings John Lennon's Imagine | Live Week 2 | The X Factor UK 2014 - YouTube

  3. Chloe Jasmine sings Fame | Live Week 2 | The X Factor UK 2014 - YouTube

  4. Stephanie Nala sings Blondie's Call Me | Live Week 2 | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

最後はGroups。

既に前回で4組中2組が脱落しています。毎回言う通り私はGroupの人達にあまり興味がないのですが一応順位をつけてみます。上に来たのはStereo Kicks、Only The Youngよりは良かった気がしますが、根本的に他の人達よりスキルが劣っています。そして一応2番手としたOnly The Young、勢いで何とか生き残っているという感じです。素人の中では上手いのかもしれませんが、プロとして通用するほど世間は甘くはないでしょう。

  1. Stereo Kicks sing Boys of Summer | Live Week 2 | The X Factor UK 2014 - YouTube

  2. Only The Young sing Come On Eileen | Live Week 2 | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

なんだか最後の方は辛口トークとなってしまった気がしますが、山登り疲れのせいということでお許し下さい。

 

もちろん決めるのは私ではなくUKの視聴者なので、どう判断されるかは全くわかりません。本日のUKではどのようなジャッジがなされるのでしょうか?