oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

チオコへのごほうび、ディズニーシーへ!!

チオコのモチベーションアップを狙って、ひらがなが全部読めるようになったらディズニーシーに連れて行ってあげるよとチオコと約束していました。

 

約束した日からチオコは一生懸命ひらがなを練習していました。道に看板があればそのひらがなの部分を読んでみたり、お菓子があればそのひらがなを読んでみたりと一生懸命読もうと頑張っていました。

そしてついに、私の最終試験にパスしたチオコは、本日ディズニーシーに行けることになりました!!

 

本日の出発は午前7:00、久しぶりのディズニーシーなので家族全員気合が入っていました。車に乗ってシーの入り口に着いたのは開園間近の8:00くらい、喜び勇んでパークの中に入って行きました。

f:id:oasismath:20141103081720j:plain

 

さて、当初の狙いは(アチコの友達が行って良かったと言っていた)「トイ・ストーリー・マニア」だったのですが、入った瞬間「なんじゃこりゃ!!」というほどの大行列、なんとファストパスを取るために1時間待ちだとか!!

 

「そんなもん待てるか!」ということでいきなりショッピングから入ることに。実はディズニーシーのお目当てのもう一つは、下のコインケースを買うことでした。

チオコの顔を隠しているのが、最近ダッフィーのお友達として新登場となった「ジェラトーニ」、そしてアチコの顔を隠しているのが(こちらは前からいる)「シェリーメイ」です。

 

f:id:oasismath:20141103090227j:plain

 

前日から買ってあげると約束していて、何度も何度も「買ってくれるの?」と聞いていましたが、念願のゲット!!今日は1日中肩からかけていました。

 

さて、お次はアトラクションに乗ることに。

最初に乗ったのは「アクアトピア」。今までチオコは小さかったのでアトラクションにほとんど乗ったことが無かったため、最初とても怖がっていたのですが、いざ乗ってみたらとても楽しかったみたいです。

 

「せかいで1ばんたのしいー!!」

 

なんて可愛いことを言っていました。

この乗り物をキッカケに、本日はロクにショーも見ず、ひたすらミニアトラクションを乗りまくっていました。

トリトンズキングダムでは、ブローフィッシュ・バルーンレース →ジャンピン・ジェリーフィッシュ→そしてフランダーのフライングフィッシュコースター!!

 

チオコはジェットコースター系の乗り物に乗るのは初めてで、最初は怖くて泣きべそをかいていました。

f:id:oasismath:20141103150352j:plain

 

しかし、いざ乗ってみると

「楽しかったー!!また乗りたい!!」

というのでびっくり。

へー、こういうの強いんだねーと関心しました。

 

と、そこにふと目の前を見るとお姉さんのアチコが泣きべそをかいていました!!

「だってジェットコースターの1ばん前、怖かったんだもん!」

あらあら、おねえちゃんの面目が。。。

 

それでも、今日は二人で仲良く手をつないであっちこっちに走り回っていて、見ていてとても微笑ましかったです。

「あー、子供たちも随分大きくなったんだなー。」

なんて染み染みと感じたりもしていました。

チョット前までは、ベビーカー片手に、やれお茶だ、やれおしっこだ、やれ抱っこだと休まる暇も無かった気がしますが、今日はチオコも自分の足でしっかり歩いて殆ど抱っこもせずに頑張っていました。

 

そして最後は、大好きな風船を自分のお小遣いで買って本日のディズニーシーは終了!!

f:id:oasismath:20141103191928j:plain

 

子供たちも久しぶりのディズニーリゾートで大満足だったみたいです。

さて、今度はいつディズニーシーかディズニーランドに来られるでしょうか?

 

一応約束として、「チオコが2桁の足し算ができるようになる」か「アチコがまたテレビに出るかミュージカルの主役級になる」ことを条件としてみました。

 

さて、どちらが先に条件をクリアすることができるでしょうか!?

乞うご期待!?