読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ついにiPhone 6 Plusが我が家に届きました!!

いやー長かった!!

 

iPhone 6 と6 Plusの発売日の9月19日に、オンラインからiPhone 6 Plus (シルバー)の予約注文をしたのですが、本日ようやく届きました!!!

 

まるで桐の箱のような真っ白なケースを開けてみると、そこには大きな大きなiPhone 6 Plusが入っていました。

どれだけ大きいかを比較するために、サイのiPhone5sと比較した写真がこちらになります:

f:id:oasismath:20141108221310j:plain

 

大きいですねー。かなり大きいので、ズボンの前ポケットにiPhone6+を入れるのを躊躇してしまいます。

 

さて、中身の方はどうかというと、これがなんと今までのiPhone5と全く変わりません!!(当たり前〜。)

いえいえ、やっぱり大きいというのはとても見やすいです。iPhone5と較べて、iPhone6+でYouTubeを見るととても大きいので、今までのようにもっと大きな画面でみたいなという欲求がなくなります。

これはiPadが要らなくなるかもしれませんね〜。今のところiPhone 6+にしてとても満足しています。

 

〜〜

 

ところで、本日はアチコが合唱の大会に参加するため、サイと2人で朝早くから出かけていったので、午前中はチオコと2人きりで久しぶりに遊びました。何をして遊んだかというと、「シルバニアファミリー」ごっこです。

ただ単に遊んでいるととても眠くなってしまうので、ちょっと我が家の家族をイメージして食事風景を構築してみました:

f:id:oasismath:20141108114931j:plain

 

左からママ → アチコ → チオコ → パパという序列になっています。

私にはワインとチーズケーキ、メインディッシュはお肉、デザートに洋ナシです。お隣のチオコ(ディズニーシーで購入したお気に入りのジェラトーニ)は大好きなパンに蜂蜜と魚(サバ)、それに憧れのドーナッツをセッティングしております。

さらに左隣のアチコには、なぜか牛乳とヨーグルトの乳製品づくし&トマト、サイはプリンにドーナッツの甘いものづくしそしてお茶です。

 

まあこんな感じで何となく自分たちの日常を組み入れながら、テンション高めで遊んでいました。(まあどーでもいいですかね。)

 

さて、アチコの合唱の本番を見に行った後、マルイシティ横浜にある「フライングタイガー」に寄ってきました。

フライングタイガー、安くて可愛らしい雑貨があって女子達に大人気ですよね。

我が家も最近よく行ってるのですが、本日はコップとお皿を購入しました。それぞれ300円です。安いですよね〜!!

f:id:oasismath:20141108201016j:plain

 

まあこんな感じで本日は終了しました。

 

ただの日記ですが、ここまで読んでお付き合いして下さいました皆様、ありがとうございます。