oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

X Factor UK ファイナル、ゲストとファイナリストのコラボパフォーマンス!

すでにX Factor UKは終了しましたが、公式のYouTubeサイトからゲストとファイナリストとのコラボパフォーマンスが公開されましたので、拙ブログでも載せておきたいと思います。

 

すでに非公式の動画は出回っていたので今更感はありますが、そうはいってもこの素晴らしいパフォーマンス、ブログに記録として残しておきたいと思います。

 

私の一番のお気に入りは、Ella HendersonとAndrea Faustiniとのコラボパフォーマンス、"Ghost"です。正直、私はElla Henderson単独での曲はそれほど好きではなかったのですが、Andreaとのコラボは最高です!!

できればiTunesにElla ft. Andreaで出してもらいたいくらいです。

ちなみにElla HendersonはX Factor UK 2012で6位だったんですね。当時16歳なので、今は18か19歳でしょうか。Andreaより若いとはなんとも驚きです!!


Andrea Faustini & Ella Henderson duet 'Ghost' | The Final | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

そして2番目はEd SheeranとBen Haenowの"Thinking Out Loud"です:


Ben Haenow & Ed Sheeran duet 'Thinking Out Loud' | The Final | The X Factor UK 2014 - YouTube

この動画はコラボというよりはEd Sheeranオンステージですね。

Benが添え物扱いされてしまうほど、両者の実力差が激しいです。

なんでしょうこのカリスマの差は。私が単に Ed Sheeranのファンだからですかね。最近私はEd Sheeranのことが好きになりすぎて、彼の持っているギターが欲しくなってしまいました(MARTIN ( マーチン ) >LXM)

 

最後はFleurとLabrinthの"Beneath Your Beautiful"、こちらもいい歌ですね〜。最近男女のデュオっていいなーと思います。さらに両者の実力が高いレベルで拮抗していると本当に素晴らしいです。

歌のタイミングの合い方は、Ella HendersonとAndreaの方が合っていたので心地良いですが、こんな感じの1夜限りのセッションもとても良いです。


Fleur East & Labrinth duet 'Beneath Your Beautiful' | The Final | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

X Factorの最後の最後で素晴らしい動画を公開する太っ腹、ありがとうございます。

 

P.S. おまけ(?)で1Dの動画も公開されております。


One Direction ft. Ronnie Wood 'Where The Broken Hearts Go' | The Final | The X Factor UK 2014 - YouTube

 

以上で〜す!!