oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

新年明けましておめでとうございます!

新年早々、以前ユニクロで購入したウルトラライトダウンに穴が開いて、中からフワフワが飛び出してきました。
今年は何かいいことあるかな?

さて、年末はアチコの話をしたので新年はチオコの話でも。
最近のチオコ、相変わらず面白いです。年末、チオコがご近所のママ友にご挨拶するとき、「良いオットを〜!(お年を)」と言ったり、我が家にあったイリオモテヤマネコのぬいぐるみを「やまだ」と名付けたり、妖怪オンチ(ウォッチ)と言ったり相変わらず飛ばしております。

そんなチオコですが、みなとみらいにあるぬいぐるみ屋さんで、ヒツジ年にもかかわらず馬のぬいぐるみが欲しいとのことで、お年玉をはたいて自腹で馬を買いました。
f:id:oasismath:20150104193142j:plain
「ぱっかはっか」と命名。
たいそうお気に入りで、ぎゅーと抱きしめている姿がとてもかわいいです。
そういえばベランダで馬が飼いたいとかも言ってました。発想が自由で羨ましいです。

ところで最近チオコが小保◯さんに似てるんじゃないかという事になり、あだ名がオボちゃんになっています。

とりとめなくてすいません。
本年もよろしくお願いします。