oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ホウボウのポアレとカラオケ

久しぶりの自由な週末。
今日は仕事のことを何も考えなくて良かったため、今迄なんとなく控えていたカラオケと料理をしました。

まずは料理のほう、今日はホウボウのポアレに初チャレンジです!
皆さん、ホウボウってどんな魚か知ってますか?こんな魚です。
f:id:oasismath:20150201185107j:plain

見た目結構ゴツいですよね。でも身は白身で真鯛に近いタンパクな味です。
久しぶりのマイ包丁がうなります。出来上がったポアレがこちら、本日はニンニク系のソースにしましたが、なかなか美味しかったです!
f:id:oasismath:20150201185508j:plain

そうそう、今日は家族みんなで午後にカラオケに行ってきました。しばらくアチコのミュージカルの練習があり行けなかったのですが、それも終わったし私も自由になったので開放感に溢れていました。
そして本日アチコが出したベストスコアがこちら、久しぶりに93点を出しました!
f:id:oasismath:20150201190339j:plain
カラオケで歌うのは今回が初めてで、タイミングがまだ取れていませんでしたがそれでもこの点数、もうちょっと練習すれば95点も夢ではない??

目指せ関ジャニ∞仕分け!!なんつって。

私は一青窈さんのハナミズキを歌いましたが点数のほうは、、、。

それではまた来週!