oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

Glee Season 6 第9話、"Child Star"のパフォーマンスを公開!

グリー・シーズン6 第9話、"Child Star"の動画が公開されました。今回はスー先生の甥っ子が出てきて、大活躍しています。

そして先週まではやや古い曲が中心となっていましたが、今回は最新のあの曲やこの曲も入っています。

 

それでは行ってみましょう!

 

最初の歌はDestiny's Childの"Lose My Breath"です。ご存知、Destiny's Childはビヨンセが所属していたR&Bのガールズグループですが2005年に正式に解散しております。

 そして本編ではスー先生の甥という立場にあるMyron君が圧巻のパフォーマンス。堂々としていて、我が家のアチコにも本当に×2 見習って欲しいものです。


Full Performance of "Lose My Breath" from "Child Star" | GLEE - YouTube

 

2曲目は、The Cureというロックバンドの"Friday I'm In Love"という曲です。とてもかわいらしい歌詞ですね。オリジナルは1992年に発表されました。中高生の恋の歌ってな感じで日本だったらアイドルが歌いそうな曲です。

しかしアメリカの高校生の恋愛は、日本とは一味違いますね。お父さんビックリしてしまいます。


Full Performance of "Friday I'm In Love" from "Child Star" | GLEE - YouTube

 

3曲目はクイーンの"I Want To Break Free"です。そしてオリジナルはこちらになります→

Queen - I Want To Break Free (Official Video) 

しかし、クイーンというのは強烈な個性とカリスマ性を持ったアーティストですね。ご存知かもしれませんが、クイーンのボーカルのフレディ・マーキュリーは1991年、45歳の若さでHIV感染からの合併症で亡くなってしまいました。本当に偉大なアーティストには、何故か若くして悲運な死となってしまう人が多い気がします。ジョン・レノンマイケル・ジャクソンホイットニー・ヒューストンに、みんな50歳以下で亡くなってしまっています。 


Full Performance of "I Want To Break Free" from "Child Star" | GLEE - YouTube

 

さて、気を取り直して4曲目は来ました!現在ビルボードチャートNo.1の"Uptown Funk" by Mark Ronson ft. Bruno Marsです。この曲の流行り具合からすると、来年のグラミーではこの曲が何らかの賞を取りそうですね。

本編ではJane(黒人女性), Spencer(かっこいい坊主) Roderick(太っちょ)の3人で歌ってますが、やっぱりRoderickは声がいいですね。すこしハスキーボイスなところがブルーノ・マーズっぽくてとても似合ってます。


Full Performance of "Uptown Funk" from "Child Star" | GLEE - YouTube

 

そして5曲目は、こちらもビルボード・チャートを賑わしていた曲、Ariana Grande feat. Zeddの"Break Free"です。シーズ5まではアリアナ・グランデ関連の曲は無かったと思いますが、シーズン6に入って"Problem"に続きこれで2曲目になりますね。そしてZeddとしては、シーズン4の"Clarity"に続きこちらも2曲目になります。

やっぱりレイチェルが歌うと、曲が引き締まりますね!!


Full Performance of "Break Free" from "Child Star" | GLEE - YouTube

 

最後は、こちらも現在ビルボード・チャートにランクイン中のEchosmithの"Cool Kids"です。今回出演した男の子、本当にクールキッズでしたね。どことなく顔がミスター・ビーンに似ていると思ったのは私だけでしょうか?!


Full Performance of "Cool Kids" from "Child Star" | GLEE - YouTube

 

そうそう、Gleeの収録の方はついに最終話まで撮り終えたようです。それぞれがツイッターやインスタグラムで感動の言葉を発信しておりました。

 

残り後4話、どんな曲を披露してくれるのか最後の最後まで楽しみにしています!!