読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やGleeの話題、週末の日記、趣味の料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

新しい相棒と一緒に日帰り温泉へ!

旅行 日記
本来であれば忙しかったであろう本日。
幸か不幸か予定がポッカリ空いたので、先週から我が家の新しい相棒になったピカにゃんと一緒に箱根にある日帰り温泉に行って来ました。

我が家の新人はこちらになります。
f:id:oasismath:20150322143021j:plain
シトロエンのC4ピカソという名前なのでピカにゃんと名付けました。

本日はドライブに最適な晴天、新しい相棒と一緒だだったからか途中の東名高速の玉突き事故による渋滞もそれほど気になりませんでした。

まずは海老名SAでのランチ、持ってきたお弁当を美味しくいただきました。
f:id:oasismath:20150322144230j:plain

そしていつもの食後の楽しみ「買い食い」、子供らはアイスをご所望しました。
f:id:oasismath:20150322144442j:plain

途中、小田原方面に曲がる所を直進するという失態にもめげず、無事現場に到着しました。

本日お世話になったところは「湯の里 おかだ」です。
f:id:oasismath:20150322144905j:plain

風呂の入り口は4階にあり、そこからの景色は最高です。
f:id:oasismath:20150322145158j:plain

また何種類もの露天風呂があり、結構きれいで清潔感もありとても良かったです。
子供達も温泉が大好きで大満足でした。

午後3時頃に箱根を後にし、鎌倉方面へむかいました。やっぱりここでも渋滞、最近我が家で人気の「瀬戸弘治の動画」を聞いて眠気を覚ましながら、ようやく五時半に鎌倉到着。随分と夕方になってしまいました。

夕飯は、以前行ったことのある「COBAKABA」という定食屋さんで食べました。
アレルギー賞を総なめにしているアチコの外食は大変なのですが、このお店は比較的シンプルな料理を出してくれるので、アチコも大丈夫でした。
こちらはママご飯、手がいっぱい出ています。
f:id:oasismath:20150322200412j:plain

そしてこちらがアチコご飯、バルサミコソースでしたがアチコも嫌がらずに食べられました。
f:id:oasismath:20150322201903j:plain

夜の7:30、無事に家に到着!

あー、楽しかったねとハッピーエンドで終わるはすだった1日温泉旅行。
突然、サイが雄叫びを上げ、紙袋が無いと騒ぎ始めました。なんと上の写真に写っていたお弁当箱の入った袋を駐車場に忘れてきてしまいました。orz

せっかくの楽しかった温泉旅行、最後に残念なオチがついてしまいましたとさ、、、トホホ。

そしてチオコはお弁当箱が返ってくる?とサイと約束をしていて「指切り現場(指切りげんまん)、嘘ついたら、、、♪」とニコニコしながら怖いことを言い床についていきました。