oasismathの日記

趣味として楽しんでいる料理やワイン、家族がみんな大好きな音楽やダンスの話など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ゴールデンウィークのちょっとしたお出掛け① ー深川不動尊ー

5連休のゴールデンウィークも既に3日が過ぎてしまいました。

今年のゴールデンウィークはアチコの予定が詰まっていて、出掛ける場所は主に都内になっています。
 
そして昨日は江東区門前仲町にある深川不動尊に行って参りました。やっぱり都内は空いてますねー。
境内にある水飴屋さんで、まずは水飴を購入。チオコがパチンコみたいなくじ引きで水飴を2本を当てたので、一回で2人分ゲッツする事が出来ました。
f:id:oasismath:20150504201425j:image
 
そして御参り後は、ちょうど近くにあるお店にチオコのランドセルを見に行きました。以前アチコもこのお店で購入したのですが、たまたま近くまで来たのでお邪魔させて頂きました。
 
どうでしょう、まだチオコにランドセルは大きいかな?それでも初めて自分の(?)ランドセルを背負ってみてもうニコニコです。
f:id:oasismath:20150504202158j:image
 
その他、最中やどら焼きなんかを買い食いしてゆったりとした時間を過ごしていました。
 
そうそう、我が家を訪れてるハムスターの「もっち」のために城を作ってあげました。
日頃運動不足のもっち?、城中を縦横無尽に走り回って時には塀を乗り越えて逃げようとしていました。

 

もっち城

 

我が家のゴールデンウィークはもっちのおかげでプチ充実した日々を過ごしております。
 
それでは、また明日!