読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oasismathの日記

家族みんなが大好きな洋楽やX Factor, Gleeの話題、週末の日記、ワインや料理の話、ときどきミュージカルの告知など、雑多なテーマについて書き綴るブログ。

ゴールデンウィークのちょっとしたお出掛け② ー上野動物園ー

 今日と明日はアチコがとあるWSに参加するため、私とサイとチオコは空き時間を使って上野動物園に行ってきました。

 

しかし今日はゴールデンウィーク真っ只中、近くの駐車場がなかなか見つからず、少し離れた街中のタイムズになんとか空きを見つけて駐車しました。

 

しばらく歩いてようやく上野動物園に入場、一番最初にパンダを見るところがあるのですが、待ち時間40分、諦めてスルーしました。

 

ところで本日のチオコの目的は何かというと、この広い動物園の中で”イタチ”がみたいとおっしゃいました。

なぜイタチなのかだって?それは先日YouTubeで見た「ガンバの大冒険」のイタチのノロイに(恐怖心から?)心を奪われ、自分の目でその大きさを確かめたくてしょうがなくなったようです。

 

そうはいってもここは動物園なので、歩いていればそれなりの動物はいらっしゃいます。チオコをなんとか説得して写真をとっていきます。

 

CHIOKO featuring ZOU

f:id:oasismath:20150505205150j:image

CHIOKO featuring KANGALU

f:id:oasismath:20150505210320j:image

 
さて、ライオンもトラも華麗にスルーし、しばらく歩いてイタチがいると思われる小動物館に到着しました。しかしいざ到着してみると、小動物館にいるのは小リスや小ザル、コウモリなどでイタチはいませんでした。ただ、そこにマングースはいたので、これが外国のイタチだよと適当なことを言って、ひとまずは盛り上がった気分を抑えていただきました。チオコ的には、イタチがそれほど大きくないことが確かめられたので、これ以上怖がる必要はないと思ったようです。
 
しばらくしてアチコを迎えに行く時間が来たので、急いで車のところに戻ろうとしましたが、ぬいぐるみ好きのチオコはここで買って帰らずにはおれようかとばかりのお願い攻撃。結局いま家にいるハムスターのもっちに似たネズミのぬいぐるみを購入し、帰宅いたしました。
 

そしてこちらがハムスターのもっちと、本日購入したぬいぐるみの「みんちゃん」、みんなで仲良く遊んでいます。 

もっちとスキンシップ

 

しかし、こちらのもっちとは明日の午前中でお別れ。かわいそうなチオコさん、別れが寂しく夜になって泣いていました。
 
 こんなに泣かれると、パパも新しいハムスターを飼ってあげたくなっちゃうなー。
さて、我が家に新しいハムスターは来るのでしょうか?!
 
それでは、おやすみなさい。